あるコリア系日本人の徒然草

反日・嫌韓が言われて久しいですが、朝鮮民族として、また日本人として、ありのままの感情を吐露していこうと思います。

「サッカー」対北朝鮮戦が終わって

2005年02月10日 | その他日々雑談
ちょっと仕事の一休み。とりあえずは、日本が勝ってよかったですねえ。僕は、北朝鮮の選手も頑張って、それでもぎりぎりで日本が勝って欲しいと思っていたので、僕の期待通りの最高の試合になりました(でも試合終了10分前ぐらいには、勝ち越して欲しかったけど)。北朝鮮の選手は、思ったより強かったし動きも良かったです。それに、韓国の選手よりもフェアプレーに富んでいて好感が持てたし。サポーターもちゃんとマナーが良かったので、さすが日本はアジアカップの中国とはちゃうなーって、誇らしくなってしまいました。ひとりの在日Jリーガーと川口が握手してたのも、純粋に気持ちのいいものでした。

だけど、この気持ちのいい感情を、テレ朝のその後の報道はぶち壊しやがった。なんやあのわざとらしい在日報道は。うちのかみさんも、「私はあなたと結婚してるから在日のことは良く分かってるけど、何も知らん人がこの報道見たら何か在日のこと嫌になってしまうかも。」って言ってました。ぼくもそんな気がしました。かみさんはさらに突っ込んで、「これは韓国・北朝鮮が嫌いな日本人を増やすための、巧妙な煽りとちゃう?」なんて事も言ってました。僕はあんまり陰謀論は好きじゃないんですが、あれは友好よりも煽りとしか見えん。

他のblogでも、主に報道批判が多かったですねえ。煽りじゃないとしても、押し付けられた友好ほどうっとおしいものはないっすからね。普通に暮らしている在日を何でそっとしたらへんねん。在日が北朝鮮を応援しようと勝手やろ、それを煽んな、どあほ。

"Hey, Asahi, What the Hell did You do? Your F_cking Junk TV-Show was Really Embarrassing and Messy, wasn't It. This F_cking Terrible Sneaky Mean Son of a B_tch, Go to Hell!!"

すいません、日本語で書くのをはばかられたもので。下品に取り乱して失礼いたしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主題と関係ないんですが (HIRO)
2005-02-11 04:42:54
今の職場ではとびかってます。F_ck'nだのH_llだの。まだB_tchは聞いたことないですが、それ以外は一分間に一回は聞いてます。もうすっかり免疫ができてしまって、なんだかわざわざ文章を長くしているだけにしか聞こえないんですが。アメリカに留学した友人に聞いた話と比較すると、アメリカの方がずっとお上品だと思いました。
返信する
好試合 (JOHNY)
2005-02-11 04:49:28
だったようですね。ダイジェストだけみました。

どちらもまだ世界にはとおいのかな~なんて。

韓国朝鮮日本、みつどもえかな。
返信する
ちょっと反省 (pontaka)
2005-02-11 10:24:22
今回仕事の合間に書きなぐったのもあって、かなりひどい汚い文になってしまって、ちょっと反省しています。中には気分を害された方もいたかもしれません。すいません。



僕の経験では、アメリカ・イギリス・ドイツどれも同じくらい下品だったです。ドイツ語も下品な言葉っていうのはなぜかすぐ覚えてしまうんですよね。



韓国・北朝鮮・日本全部出れたらいいですが、普通に考えたら北朝鮮はだめでしょうね。それにしても日本はドイツでも決勝トーナメントに進めるのかな。
返信する
Unknown (啓太)
2005-02-17 18:58:46
北朝鮮は平均22.6歳の激若チーム。

よって吸収力高く、只今成長中。もっと強くなるに違いなし。早い話、4年後が楽しみだが普通に考えて、北朝鮮はドイツに行ける。
返信する