ハッピースマイル

いい顔してますか!

じいちゃんの退院。

2017-11-13 20:49:21 | Weblog

 昨日の午前中に2週間の入院生活を終えて、じいちゃんが退院してきました。2週間前に重篤な肺炎のために入院をしました。

 入院中は自分が入院していることが認識できず、また妄想がひどかったじいちゃんでしたが、退院してからは以前のじいちゃんに戻ってきました。

 世間でいうように高齢者の生活環境を変えないほうがよい!ということが実感できました。ひどい時には、一日何回もの電話があり妄想の話をするなど、酷い状態でした。

 今日は日中ひとりで無事に過ごせました。仕事に行っているわたしは、正直心配で仕方がありませんでしたが、本当に良かったと思います。

 タバコも火を使わないグローを使ってもらっています。

 朝食も自分で作り、お風呂もひとりで入れたようです。

 とにかく、健康でいてほしいと望んでいます。

 昨日の午後からのばあちゃんの五七日法要では、隣の部屋で目を手を合わせていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退試合。 | トップ | 美化推進デーでの植木伐採。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事