お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

休園前に!

2016年12月27日 | お出かけ

掃除をすませて、アメ横で買出しというのが、暮れの行事です。

その際、上野動物園に・・・と思っていても、毎年休園になっている(笑)

公共の施設は、29日から休みになるんですよね~。

今年はちゃんと学習して(笑)、早めに買出しに行きました。

  

チケットもパンダで、幸先が良いです さて、本物は起きてるかな?

  

パンダ座りでお食事中でした まるで≪しろくまカフェ≫のパンダ君

熊氏は、動くパンダを初めて見たそうで  よかったねぇ~

よかったついでに、パンダになってみました。 なにか文句でも???(笑)

  

熊氏のカチューシャは、広がりすぎて折れそうだったけどね(笑)

しろくまカフェといえば、忘れてならないしろくまさん。

こちらも、マンガとそっくりで・・・ あ、マンガが真似してるんだけど・・・(笑)

  

お昼ごはんを挟んで、園内はすべて制覇しましたが、意外に人気者だったのが、カバでした。

我々も含め、皆さん滞在時間が長かったんですよ~。

  

ド迫力の大きさだし、ワニが恐れるのも納得です。 決して怒らせてはいけませんね~

そしてワタクシの一押しは、この子達。

死んでませんよ、寝てるんですよ(笑) 短い手足と伸びた前歯、なんだか愛しくないですか?

  

動物を制覇した後は、アメ横でお買いもの。 暮れのアメ横って、ワクワクしますよね

『足踏まれた!』とか『ぜんぜん見えない!』とか『あっちの方が安かった!』とか・・・

文句を言いつつ、暮れだな~って(笑) これが、我が家の季節行事です。

  

上野駅では、クリスマスツリーもパンダでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタは? | トップ | わたし、待つわ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2016-12-27 11:22:31
上野動物園って休園日があるんですね・・・

アメ横、懐かしいなぁ~
カリンさんと行ったの何年前でしょう?????
「アメ横」楽しいよねぇ~

私は、会社は明日の午前中まで
年内は特に出掛ける所も無いので
(田舎だから何も無いし・・・)
いたちとねことのんびり過ごそうぉ~
もぉ~、大掃除や~めた(爆)
Unknown (あこ)
2016-12-27 19:29:20
えらいなぁ。
あこ家はだんなさん人混みきらい。
あこ、人する疲れする。
で、年末混みそうなところへはいきません。
今年はスーパーの買い出しもやめたいくらい(笑)
どうせ元旦から西●やってるし。

上野動物園はあこも数年前に行ったら休園日だった。
それ以来行ってないなぁ。
あこは何気にシロクマが好きです。
ハダカデバネズミ、かわいくないけどついつい見ちゃうよね~(笑)
ちゃんと女王がいるらしいのがまたすごいよね。
ままっち様☆ (カリン)
2016-12-28 08:11:58
うん、うん!
あの時も、パンダはお食事中だったよね♪
残念ながら、年末年始は、お休みになるんですよ。
家族、カップル、賑わっていました。
ワタクシは、明日まで仕事で~す(笑)
せっせと稼いで、お餅を買います♪
ゴミで死なないから、大掃除は適当にね(笑)
あこ様☆ (カリン)
2016-12-28 08:15:24
年々、お正月気分が薄れるので
無意味に人ごみに行って、昂揚感を味わってます(笑)
う~ん、確かに元旦から初売り(汗) 時代ですね。

デバネズミ、ウジャウジャいて凄かった!
トイレや寝室が、ちゃんと別れてるし
我が家よりも、よっぽど整理されてたかも(爆)

コメントを投稿