お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギが参入!日常のあれこれ・なんでも日記 byカリン

美味しい副産物

2017年07月24日 | うさぎ

お店に出回りだすと、思い出す。 『あ、シソジュース作らなきゃ・・・』

  

今年は、水加減とお砂糖の量を間違えた・・・

その分レモン汁で挽回し、なんとかなったと思う(笑)

  

搾ったシソは、去年と同じく乾燥させた。

乾燥させている間、『早く食べさせろよ!』と、暴れていたのがこの方。

  

年に一度の、美味しい副産物。  を召し上がれ~(笑)  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめん寝

2017年07月23日 | ラット

猫のごめん寝は、まぶしいからだそうな。

という事は。。。 ラットのごめん寝も、まぶしいからなのか?

  

可愛いポーズと思っていたが、基本は夜行性のジンさん。

まして赤目だし、昼間の光はまぶしすぎるのかもね。

光を遮る部分が必要なのかなぁ・・・とも思う。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

爪以外も

2017年07月22日 | ラット

撫でられてうっとりすると、高速甘噛みをしてくれるジンさん。

爪の時とは違う強さで、指を噛んでくる。

そ~っと高速で(笑) 痛くない程度の、絶妙な力加減なのだ。

   

なので、指や爪はどうってことないが、熊氏は別の部分を齧られるそうな。

   

それはね、乳首 (^_^;)

突起物が気になるからって、熊氏の乳首はやめたほうが・・・(爆)

   

昨日は、子だぬきからコレを貰った。

  

ご存知ですか? シナモンロールは、これが正統派らしい。

その名も、シナボン! バカボンのようで、思わず笑ってしまった(笑)

  

日本のパンを食べなれている人には、違う食べ物ですわな。

カロリー高そうで、丸ごと食べる勇気は無いが、美味しい事は否めない(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爪を噛むのは

2017年07月21日 | ラット

遊んでいる途中で、急に爪を噛むねずみ。

甘噛みだけど、一心不乱に噛み続けるのは何故だ?

  

しばらく噛み続けているが、つかんでいる手が可愛すぎる

  

もしかして、爪の垢が美味しいのか?(爆)

  

朝から暑すぎる・・・ 化粧が流れ落ちているけど、ゆる~く仕事してきます(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウチのお嬢さま

2017年07月20日 | うさぎ

耳はもちろん、鼻も利くのがうさぎである。

スイカを切ったとたん、テーブルの下から顔を出す。

  

小さく切ってあげていたら、『ケチケチするな!』と、顔を突っ込んできました。

さすがウチの子  自己主張は、ハッキリと。 思いたったら、すぐ行動。

なによりも、スイカ汁を垂らさずに食べるって・・・ ハイレベルお嬢様だと思うのです。

  

そして翌日もスイカ。 大玉半分ともなると、三日は食べ続けないとね。

ふ~っと息をついたら、うさぎの出番。

皮だって、大好物! 当然のように、シャリシャリ食べてるし。

  

こんなに食べても、お腹は大丈夫。 これも、お嬢様たる所以である(笑)

よろしければ、動画もどうぞ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング


小動物 ブログランキングへ