PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

12月28日 2011金子千尋FC報告会♪ @長野

2012-02-11 | オリックス・バファローズ
こんにちは~
今日は寒い中でも清々しい気持ち良いお天気ですね

このところそれほど忙しい訳でもないんですが、私もオフモードになってしまい
更新が滞っていてすみません

2月1日のキャンプイン以降、毎日のように猛虎キャンプリポートを
観て過ごしているPONですよ

あーオリもこんなのやってくれたら良いのになぁ・・
ただでさえ情報少ないのに・・


今日はそんな情報の少ないオリの話題を

先日、腕に張りを感じて急遽練習を中止したというニュースを聞いて
超心配な金子くん
その後、大丈夫そうという話でしたがほんと大丈夫なのかなぁ・・・
たいしたことないと良いですが・・


その金子くんへの応援の気持ちをこめて、今更ではありますが昨年末に実施された
金子くんのFC報告会、トークショーのレポを

長野出身の金子くん、毎年12月にFC会員(現在は入会停止中)や
地元の支援者の方を集めてシーズンを振り返る報告会を行っています

大阪から長野はほんとに遠い(我が家からは電車を乗り継いで5時間)の
ですが、今年も1人で行ってきました




名古屋から長野に向かう「ワイドビューしなの」からの景色
この棚田は有名らしく、わざわざ車内アナウンス入ってました

そして名古屋から約3時間ようやく長野に到着



駅付近をプラプラ散策した後、ホテルへ

FC報告会、前年は60名ぐらい関西など地方のファンが来てましたが今回は
年末のしかも平日ということもあり、地方のファンは私のテーブルと
隣のテーブルぐらいでほとんどが現地の支援者の方でした
(去年のレポはこちら♪)



スーツ姿の金子くんも素敵ですね~



今回は挨拶やビデオ上映が行われた後、すぐにトークショーが開始
(これだと皆話に集中するから良い感じ前回飲んで食べて聞いてないおじ様とか多くて
悲しかったもん~

ではファンからの質問を中心にやり取りされた内容をメモ取れてる範囲でご紹介

司会:2011シーズンは手術からスタートでしたが

金子:リハビリがうまくいったので思ったより早く復帰できました。
リハビリ中は、状況を逐一1軍に報告してたんですが、たくさん投げれた時も
すぐイケると思われたらいけないのでちょっと少なめに報告したりしてました。





司会;甲子園での阪神戦での復帰でしたね。どんな気持ちでしたか?

金子:投げるよりも先に打席が回ってきたのが何より驚きました(笑)



司会:(昨シーズンを語る上で避けては通れない)144試合目については?

金子:あの試合は、勝つか負けるかで終わるか続くかが決まる試合で、普段通りには
投げれなかった。いつもと同じようにはいかなかった。(普段やらないのに)前日に
明日どう抑えようかと考えたり・・試合中もボーっとして集中できなくてスコアも
思い出せないぐらい・・。最後を任せてもらったのに悔しいです。。




あれだけプレッシャーのかかった試合で普段通りっていうのはほんと難しいんだろうな
良い経験となっただろうし、次、優勝がかかった試合でやり返して欲しい

司会:来年は他チームの選手が抜けてチャンスですね。

金子:そうですね。ソフトバンクは43勝分なくなるわけですから。
ただどうせならバッターももっと出て欲しかったです(笑)


司会:苦手な選手とか対戦したくない選手はいますか?

金子:いっぱいいます。特にホームランバッター。
ヒットは次の打者を抑えてたら良いので怖くないですがホームランは1発で決まるので。
特に西武の中村選手。年も一緒ですし日本にいる限り対戦しないといけないなぁと(苦笑)


司会:メジャー挑戦や他球団への移籍については

金子:今のところないです。いろいろ考えることもありますがリアルに行きたい
球団もないので・・トレードだとどうしようもないですが


あー信じてますよいつまでもオリックスのエースでいてね

司会:岡田監督は金子投手から見てどんな監督ですか?

金子:裏表のない監督です。
言い方変かもしれませんがTVに映ってるそのままです




司会:千尋の名前の由来は?

金子:千という字を母が好きで、姉にもついています。冬生まれなので千冬という話も
あったんですが、男の子だったので千尋になったと聞いてます。


千尋ってほんと良い名前ですよね~
お姉さんも会場に来られてたけど、すごい美人で素敵な女性でした

司会:今シーズンの抱負は?

金子:4年連続二桁ということには実はあまり興味ないです。
10勝では少ないぐらいのピッチャーになりたい。
とにかくイニングをたくさん投げたいです。目標は220イニング!!
これは抑えてないと達成できない数字。
今シーズンはあの二人(平野佳&岸田)には投げさせるつもりはないです。
220イニング以上投げて優勝したいです!!




投げるの大好き金子くんらしい頼もしい言葉
平野佳くんやマモにも投げさせないと明言したそうで
金子くんの完投勝利、たくさん見れるの楽しみだ~

トークショーが終わったあとは、乾杯してお食事&歓談タイム

私1人で参加でしたが、いつも球場でお会いする金子くんファンの方たちと
お話しながら楽しく過ごすことができました
(途中、金子くんのお父様がビール注ぎにくるとか・・なんてアットホームな会

抽選会ではサイン入りTシャツが当選
(こういうのめったに当たらないのに、このところ調子が良いかも

昔から金子くんのことを応援されてるファンの方は、
サイン入りウィニングボールに当選



これほんとうらやましーー私も来年こそは

会場で販売されてたTシャツ購入者には直接サインもしてくれました

↓右が購入したTシャツ、左が当選したTシャツ


このTシャツ、好きなデザインだったので2枚購入
(1枚使用で1枚は保存用w)

早く球場に着ていきたいなぁ~

終了後は、会場で知り合ったばかりの方も含め、女6人で女子会
北海道に東京に大阪に神戸に・・各地から来られたファンの方と
ホテルの部屋で萌えトーク 夜中まで盛り上がりました~

地元の方やファンにほんと愛されてる金子くんに会えて
なんか幸せだったなぁ~ほんと行って良かったです


そして翌日は聖澤選手&澤村投手とのトークショーが
また時間あったら(←怪しい)レポしますね~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日、18日 平野ん野球... | トップ | 行ってきます(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしておりました (ミントティ)
2012-02-11 20:29:07
もう長野レポはやっていただけないのかとドキドキして待ってました。

Tシャツ、よかったですねぇ。ウイニングボールはほんっとに欲しいですよねぇ。今年当てて見せて下さい

いつも楽しいレポありがとうございます。
返信する
>ミントティさん (PON)
2012-02-12 00:57:08
いつもありがとうございます♪

ミントティさんが待っててくれなかったら
レポなしで終わってた可能性大でした(苦笑)

これからもよろしくお願いします(#^.^#)

ウィニングボール、次こそは!!
返信する
Unknown (みよちゃん)
2012-02-12 19:46:23
レボ待ってました。
長野のイベント楽しかったですよね~
また女子会しましょう。
返信する
>みよちゃん (PON)
2012-02-12 23:46:42
その節はお世話になりました♪
宮古島は楽しかったですか??

女子会ほんと楽しかったです~(*^^*)

次の機会も楽しみにしています(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事