PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

7月2日 オリックスvsソフトバンク 夏の陣第二戦はフミヒロが決めた!サヨナラで2連勝!!

2011-07-12 | オリックス・バファローズ
ソ|100 000 200 =3
オ|000 030 001X=4

【勝】岸 田 2勝3敗15S
【敗】ファルケンボーグ 0勝2敗6S

◆バッテリー
 ソ:杉内-ファルケンボーグ/細川
 オ:近藤-平野-岸田/斉藤-鈴木

◆本塁打
 ソ:松中5号ソロ(1回)、長谷川2号2ラン(7回)

◆観客数: 30,046人


夏の陣第2戦は土曜日でしかも楽しみにしていたアヴァンスシートでの観戦

(私にしては早めの)開門には球場に到着
着いたらイケメン武将隊?のステージがちょうど終わったとこでした




球場内に入ったら早速練習見学を
アヴァンスからだと選手との距離が近いっ



ちょうどこの日お誕生日だった田口さんに「おめでとうございます」と声かけて
買ったばかりの田口さんTシャツ振ってたら「ありがとう!」って言ってくれた上
サインもしてくれました~



田口さん、ほんとファンを大切にする良い人だぁ
(でもサインする場所黒のペンだと思って気を遣ってくれたのかしらん

前日快勝したこともあり、練習中の雰囲気はいつも以上に和気あいあい
グッチと赤田くんが二人良い雰囲気のところに浩司が乱入したりとか(笑)



夏の陣仕様のBsドリームズの皆さんも気合い入ってましたね



さて、この日の先発は近ちゃん
私が近ちゃん先発観るのはこの日が初めて 頑張れ~



その近ちゃん初回にいきなり松中選手に先制のソロHRを浴びてしまいます



が、その後は追加点を許さず、6回を103球、被安打2(被本塁打1)、奪三振7、失点1と素晴らしいピッチング

対するホークスの先発は杉内投手



この日は100勝がかかってたらしいのでかなり気合い入ってたんじゃないかなぁ~

その杉内投手に4回まで2安打とかなり苦しみましたが、スンヨプ、バルちゃん、
斉藤くんの3連打で同点に追いつきます





この日先発マスクを被った斉藤くんは2打席2安打の活躍
リードでも打つ方でもしっかり結果を出しましたね

さらにノーアウト1、2塁のチャンスに、ビッキーの犠打で2、3塁とし、
グッチの2点タイムリーで3-1と勝ち越し



グッチはほんと調子良い時、気持ち悪いぐらい頼りになりますね~

6回終わって3-1のリードでオリは勝利の方程式へ
頼れる平野佳くんの登場です



もう安泰だ~と安心しきって観ていたら・・
2アウト1塁から長谷川選手に2ランHRを浴びて同点にされます

まさかーーハセにやられるとはーー(泣)

とツイッターで思わず叫んじゃった私・・
野球友の1人が大好きなハセくん。。全く顔を覚えられない地味なハセくんにやられるとは。。



8回はそのまま平野佳くんが、9回はマモがおさえて、3-3の同点のまま迎えた9回裏

1アウトからバルちゃんが2ベースヒットを放ち、1打サヨナラのチャンス

そして迎えるバッターはフミヒロ

最初代打じゃないんだぁと思っちゃいましたが、このところ上向きな感じだし、
やってくれるかもという期待しつつ、祈るような思いで見つめます。。



結果は・・・
まさかのサヨナラタイムリー\(^o^)/

モッキーがホームインした時には、球場中が歓喜の渦に





いやぁサヨナラってほんと何回観ても最高ですね
(これがまさか3試合続くとは、この時には夢にも思わずww)




ヒーインでの「(ハセに)打たれたのは自分のミス」という発言にウルウルしつつ
最後ハイタッチしてもらうこともでき、最高の観戦となりました


と、夏の陣では調子の良かったオリですが、ただいま3連敗ちう。。
明日は金子くん先発だし、なんとか勝って切り替えしないと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 オリックスvsソフト... | トップ | 7月3日 オリックスvsソフト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのハセです。 (ori41)
2011-07-12 14:36:34
こんにちは!

まさかのハセが大好きな私ですがなにか?
地味でイケメンでもありませんが野球に真剣に
取り組む姿勢が大好きで応援しとります。
もう覚えていただけましたか~?
この夏の陣はハセにとってはこのHRだけでして、、、いただけない守備もあり~ので、、
ただいまベンチを温める日々を送ってます(泣)くやしい~!

オリは今日からの日ハム戦、連勝してもらわねば、、。西武戦は酷すぎた、、でも打線は昨日を除けば活発な様子なので大丈夫かな。
千尋くんが連敗ストッパーです!どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

来月京セラに行きますが、、ハセがいるかどうか、、とっても心配なわたしです^_^;
返信する
近っ (ミントティ)
2011-07-12 20:21:56
サヨナラのコーフンがよみがえりますね。
サインはメジャー仕様でしょうか?イチローのサインもそんな感じでした。
返信する
>ori41さん (PON)
2011-07-13 07:29:53
おはようございます!
ほんとね~まさかのね~(笑)
でも結果からいうとサヨナラ演出の立役者でもありましたねww

ハセの顔はやっと覚えてきましたが、普段着だったら絶対わからないww
もっと活躍したら覚えますよ!!
(オリ戦以外でね!でもオリ戦以外で活躍されても覚えないか・・(爆))

来月、1軍にいるといいですね~(*^_^*)
返信する
>ミントティさん (PON)
2011-07-13 07:32:29
おはようございます!
サヨナラのシーンとかは何度観ても良いですね♪
(癒しです(#^.^#))

サイン、メジャー仕様なんでしょうかね?
アニキにして貰った時に思いましたが一流選手はサインの仕方にもこだわりがあるのかも!

大事にしたいと思います(^O^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事