ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

6月3日(月)のつぶやき その2

2013-06-04 02:05:04 | Twitter

@ponchan1791 え?知らなかったです。港に行くと必ず姿を観ていただけに寂しいですね。ともあれお疲れ様でした!ですね。
写真は5/27にぶらっと港にいって。右が「なつい」で、アクアマリン脇が「あぶくま」です。 pic.twitter.com/Puc7REVFu9

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

「ビールクズ」って言葉、昼間からビール飲む人のことだとおもっていたが、なんと平日の夜に飲むことでビールクズ呼ばわりする人がいて、厳しくなったご時世に、平日の朝から焼酎お湯割り飲みたくなった

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 28 RT

科学技術振興機構のHP改ざん : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/net/news0/2013… どっひゃ~!


通信工学の触りでモールス信号やると思う。ラピュタで最初にムスカが送るモールス信号が、ちゃんとSOSOS…と送ってるのが分かるのに感激するのは恐らく俺だけではないw

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 8 RT

@tetsuhosh1 ピンクレディの「sos」が正しいモールス信号を頭に流しているので、ラジオ・テレビで放送時には必ず頭をカットするという話が。


意外にそのタイミングが重要かと。 RT @fujiboh ありがとうございます。実は届いたばかりのEF17-40mm f/4Lの試し撮りがしたかっただけだという?(爆)


ぶっちゃけ話、国家公務員I種(今は国家公務員総合職)試験を最後まで経験できて分かったけど(最終で落ちたけど)、あの試験、「失敗をしないこと」で進めるシステムになっているから、官僚が保守的になるのしょうがないと理解出来た

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 38 RT

正式RT>えっと、20年近く前に大学4年で国家公務員試験I種(電気電子)合格者がここに・・・。順位は下から10番目だったけど。


まあ、色々有って、特殊法人へ就職して、今は独立行政法人の古株軍曹殿だけど。


今の企業・役所はコンピテンシー面接と呼ばれる人物試験にその主眼が置かれているけど、試験方法は標準化されているので、いかに自分を装うかを競うような試験なもんだから、そりゃ就職後のミスマッチ多発でメンヘラ事案が量産される訳ですわな。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 24 RT

正式RT>まあ、メンヘラはねぇ・・・。以前の私が入った職場だと、旧帝大出身は潰れると言うことで、某単科国立大学のおいらを採用してくれたけど、お陰で終電帰りでも文句が言えない身体に・・・。


逆に言えば、旧帝大出すらない凡庸大学出の自分でも、ノウハウ掴めば国Ⅰペーパー・人事院面接はクリアできるということなので、要領さえ良ければ勉強できなくても行けると思います。マジで

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 8 RT

正式RT>基礎をしっかり押さえていて、過去問しっかり勉強すれば、国家公務員I種は普通に受かるお。


ひょんなことからロスト・ユニバースを見返してみたり。品質管理の面で色々言われた作品だったけれど、今の技術・手法でも一度作り直したら今でも十二分戦える作品だよなぁと。21話にいたって紙芝居モードなのはちとアレだけど。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@apdetteiu 完全同意。ストーリーそのものは今でも通用すると思う。


ホームページ改ざんされる 科学技術振興機構 bit.ly/15xOGNz

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 35 RT

@ponchan1791 そういう意味では時期を誤ってアニメ化されてしまったのかなぁと。神坂御大なら「いやぁ、あれでよかったんですよあれで」とかのたまいそうではありますが。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@apdetteiu 「スレイヤーズ」と同時期なだけに、時期を誤っているとも言えないのは事実。「スレイヤーズ」もその気があるけど、海外外注のローコスト狙いだったのがねぇ・・・。


明日の京浜東北線不発弾処理は、小倉駅にもポスターが貼ってあった。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 29 RT

明日の、上中里の不発弾処理に関して、スネークしそうな人はいなくもない。(チラチラ


@ponchan1791 原作の時期を考えれば「誤った」という表現は当たりませんね。タイミングが悪かったと言いますか。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@ponchan1791 ああっ、実験さえなければっ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@apdetteiu 私は普通に仕事なので・・・。ちなみに某氏は、東京メトロ南北線しか交通手段がないという(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日(月)のつぶやき その1 | トップ | 6月3日(月)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事