ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

最近の楽しみ

2021-01-29 19:21:59 | 日記

低気圧で寒風に凍える新潟からこんばんは。

道路の雪もかなり融けてきてうれしかったのも忘れるくらいとても寒い今日です。

 

そんな中、最近の私の楽しみは旅行の計画を立てることです。

もちろん昨今の情勢では実際に行けるはずはないのですが、

せめて気分だけでも!

と、少しでも明るい気分になりたいと思いまして。

もちろんこれから先の何か月後(早く!と希望)行けるようになった時のためでもあります。

 

今計画しているのは京都旅行です。

若いころから大の京都好きで、就学旅行なども入れると20回以上。

結婚してからは子供中心の旅行でしたので京都へは行けなかったのですが、

子供たちが大きくなった数年前からは夫と二人で行くようになりました。

 

旅行案内の書籍や訪れた方のブログを参考にしたり、

インターネットで公共交通機関の時間や料金を調べたり。

どのタイミングでどのお店でご飯を食べようかな、

ちょっとここでお茶にしようかなとか。

それだけでもワクワクしてきます。

 

早く心配や憂いのない生活にもどりたいな、と思いながら

今日も一生懸命に感染予防に努めています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miさんへ (mika1002)
2021-01-31 19:42:03
また、ブログはじめてくださったのが、うれしいです。コロナ乗り切っていきましょうね。
mika1002さんへ (Mieです)
2021-02-05 21:00:46
長くサボってしまいました。また読んでくださってありがとうございます。
☆たちへの情熱も薄れ、以前のような内容での更新はできませんが、お暇なときにでも覗いてくださるとうれしいです。

コメントを投稿