ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

癒されています …つづき

2015-06-28 23:06:45 | 日記

今年の花や野菜たち、ほんと、元気です。

 

 

今までひん死の状態で、去年、大きな鉢に植え替えたオリーブ。

     

今年になってやっと元気を取り戻してくれました。

新緑ってとってもワクワクさせてくれますね。

 

そして、今年のミニトマトとピーマン。

 

収穫!

大きなトマトは母からもらったものです。

 

同じく母からもらってきたトウモロコシ。

ちょっと早く採ったので少し小さめでしたが、甘さは十分です。

私のトウモロコシの食べ方はいたってシンプル。

ただ茹でて、お塩とか何もつけずにそのままガブリッ!

ちょっとお腹すいたな~っていうときにガブリッ!!

なので、夏痩せには全く縁がありません…

 

この花たちがある、我が家のバルコニー。

 

ちょっと広いのでガーデンテーブルと椅子を置いてあります。

今はとても季節がいいので、お天気がいい日は、ここでちょっと一息…なんてことをしたりします。

 

 

夏になったら夕涼みをしながら冷えたビールなども…ふふ^^

 


癒されています

2015-06-15 23:47:49 | 日記

とてもとても長いお休みでした。

 

今年に入ってからなんだか気持ちが落ち着いて、

長い冬がようやく終わりを告げてくれるような感じがしています。

まあ、いろんなことがあったけど、結局、すべて好転している…

だからなのかもしれません。

 

それは大好きな花や葉っぱたちからも感じます。

今年はいっそうとてもきれいに咲いてくれました。

 

 

 

 

やっぱり、心が思わず微笑んできちゃいますね。

こんなに小っちゃいアリさんも頑張っている…

元気がでます。