SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

マット NEMO Cosmo Air

2013年11月15日 | ハイキング キャンプ アイテム

記事にするの忘れてました

その2です

 

今回は 寝袋の下に敷く マットです

普通の銀マットしか 使った事がありませんでした

 

思い切って 空気マットを購入

穴あきによるエア漏れのリスクがありますが

 

 

 ↓ニーモ コズモエアー

  本体重量:810g
  収納サイズ:φ11×23cm
  厚さ:8cm
  専用スタッフサック、コンプレッションストラップ、リペアパッチ付属

 

広げると こんな感じです

 

最大の特徴は

頭部分に ポンプを内蔵していることです

 

ポンプを足で踏み 空気を入れると 1分位で膨らみます

 

サイズは 193×64cmで 超ビック!!

幅があるので 肩の冷えも無いはず

厚みも十分で 寝心地は いいです

 

収納時は こちらの弁を開けると

空気が抜けるのですが

 

気室が 横に並んでおり

縦にたたんでから 丸めて収納するので

空気が抜けにくいです

 

あと 足でポンピングしますが

高さのない テント内では 腰を曲げ辛い体勢になるでしょう…

手でのポンピングは 結構しんどいです

 

 

重さは 856gでした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2013-11-15 21:30:59
北ア、テン泊縦走いつでもできますやん♪
つぎ込んでますな~。(^_^;)
返信する
Unknown (FJ)
2013-11-16 20:22:35
osatoh様


コツコツと装備集めてイマス

さてどうしましょ(^_^;)


テン泊 連れってくださいねーー
返信する

コメントを投稿