ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

アクシデント

2007-06-03 17:44:00 | 病気っす!
いやぁ~参りました・・・
忙しくて絶対外せない日があるんで
用心の為にって思ったらハマりましたw

何の話かって?歯の話です。
最近深夜飯が続いてるんでビールと一緒に薬膳食った次の日。
煎餅食ってたら直接、神経に触る様な痛みが一瞬。
パッと見、解らなかったけど、何か被せが取れてる感じ。
其処に硬い物が詰まって噛み締めない限り痛く無いんで
普通なら一段落付くまで放っといたりするんだけど
今回は途中で痛くなると、どうしようもなくなる仕事があるんで
用心の為に近くの歯医者へ!

被せはどうやら一緒に食っちゃたんで見当たらず
治療選択は二つ!神経抜くか埋めるか・・・
埋める方を選択したんだけど整形する時に
ちょっと神経触った様です。
埋めて2時間後位から、ずぅ~と鈍痛でした。
歯の神経って繋がってるから全体に浮いた感じで酷かったぁ
治療が土曜だったんで次の日も酷かったら救急か?って覚悟してたんですけど
どうやら治まりました。
でも、仕事が大変になってしまいました。ヤバイヤバイ・・・


まぁ、仕事だけじゃないんですよねぇ。
胃切除者にとっては死活問題なんです。
噛めないと栄養取れません。仕事出来ません。
ホント!人ってのは食ってなんぼです。

ちゃんと食うから徹夜仕事も何のその!
もう、二年ですからこんな感じじゃないといけませんね。
色々あるけど自分の心の持ち用です。

自分、普段はちゃんと噛みますよぉ~
でも、仕事の弁当の時なんかは半人分位を一人前の時間を掛けて食べて
ダイエット中とか言って誤魔化してます。
足りない時は間食したり、栄養補給する様にしています。

友人にはカミングアウト出来ますけど
仕事や状況によっては出来なかったりする状況もあるんで
それはしょうがありません。
要は馴れと兼ね合いっすよ!自分のスタイルをどう確立するかです。

そんなに無理してる訳じゃないし・・・
でも、人間の身体は凄いっすよ!対応していきますよ。
無理しろって訳じゃないけど、ゆっくりで良いから
自分を見つけていきましょう!
そんな事言っても自分も見つけきった訳じゃないですけどw
これは一生付き合っていく問題なんですから!

そんな感じでボチボチと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿