ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

009

2005-03-29 20:01:54 | ガンになって(初発時)~連載/未完
入院2日目


昼前に外出。神社でおみくじを引く。「凶」が出た・・・左手一本で木に結ぶ。
こうすると苦行をした事になるから昇華されるなんて言ってたけど・・・。

顔は笑ってても、ちょっとショックでした。

昼飯へ。ごま油で揚げた天丼を食う!
濃い味。当分は食べれなくなるんだろうなぁ
こんなに量も食べられなくなるんだろうなぁ

センチになりながらも頑張って食う!

近くの遊園地へ、壊れそうで有名なジェットコースターに乗る。
ホントに入院中の外出かよ!

元気になってまた来れると良いなぁ・・・


一旦病院に戻る。ちょっと貧血気味だ。


少し日が傾く頃にゾロゾロと見舞客?が訪れる。
「で、どこ行くの?やっぱり酒は飲めないよねぇ」「あんまり早いと店やってるかな?」
なんだこりゃ?気分はほとんど宴会気分。
最後の晩餐じゃないけど、しばらくは好き勝手に食事が取れなくなるから外飯のハシゴ。

まだ、腹へって無いけど・・・まあ、常食最後の日だからネ。

本当の事を話しているTが大きい身体を丸めて携帯で店の予約を取る。
全然隠れていない・・・おい!ここは病院だって!

17時半オープンを繰り上げて17時にしてもらった。なぜかメニューはタイスキ。

昨日の夜は日本酒屋さんとか言ってたけど
さすがに手術2日前に酔っぱらって病院に戻ってきちゃまずいだろうって事で
病院近くのタイ料理屋さんに決定。
まあ、一、二本ならって事でビールで乾杯?総勢7名の宴会状態。
めでたいわけじゃないけど皆、飲んべえって事で盃を酌み交わす。

やっぱり食が細くなってる。ビールもグビグビ飲めない。
でも、明るく振舞ってくれる友人の気持ちはうれしい。

外出して良かったなぁ・・・


その日はちょっとだけ赤ら顔で病院に戻った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿