ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

anemia...

2013-10-25 12:12:42 | 病気っす!
概ね、まぁ概ね変わらなかった訳ですが、、、

薬は処方してもらってますけど、これらは常備薬用。
ガスモチンとカモステートは
調子こいてw食い過ぎたり飲み過ぎたりして、
逆流性食道炎っぽく胸焼けしそうとか
やっちゃった時に飲むだけ、、、まぁ、年末も近いので。
PL剤は、風邪薬!これも季節がらなんで念のため。。。

10年通院して、良い事は処方してもらえる薬くらいw


で、今回は珍しく血液検査がちょっと悪かったですね(トホホ

自分の場合は腫瘍マーカーの
CEA、CA125、CA19-9やα-フェトプロテインは
再発を繰り返しても全く上昇した事は無いので
今では検査事項の中のルーティン。
そんなんでハナっから問題なし?w

定番の全摘して、吸収されないビタミンB12については、
体内蓄積分、結構頑張ってたんですけど
前部無くなっちゃってから2年位から半年に一回。。。

今回も、数値が低くなっていたので
診察室横の処置室で帰り際に1本!
(何か滋養強壮剤ドリンクっぽいですなw)

看護師さんたちが忙しそうだったので処置の指示を提出して、
しばらく待って呼ばれた看護師さんを見たら、、、
あら?懐かしい!

初発時にはまだ、ひよっ子だった病棟担当が注射担当。。。

再発入院時に
「ぽいぽいさん、久しぶりですねぇ、元気でした?」って
大ボケをかませてくれた方w
それ以降も外来担当に変更になったりしてして
何回か顔を合わす機会はあって結婚、出産なんかも
聞いてたりして、移動とか、ヤメるとか聞いたりした事もあって
もう会わないかな?って思っていたのでビックリ!
何度目かの復職を経て、移動になったそうですw
10年も月日が経てば、そりゃ人生色々変化するわ。。。

自分の、この10年はどうだったのでしょうか?
凍結ってか、固まっちゃってるのか?
一番の時期に、、、いやぁ、、、余りにも長いですな。。。
まぁ、泣き言ちゅうか、そこんトコは置いといてw


そんなんで月日の流れを感じつつ
自分の身体の中でも?そんな感じです。

ビタミンB12に続き、貯蔵鉄分のフェリチンも不足。
なんで、フェロ・グラデュメットの処方。。。

また、毎日、薬を飲まなくてはなりません。
ま、毎日1錠なんで花粉症と変わんないんですけど
なんか、負けた気がするw
二ヶ月も続けて飲めば、ある程度貯蔵はされる様なんで
それまでの辛抱ですな。。。

うーん。
痩せた身体には寒さが身にしみる季節ですなぁ、、、


年明けに向けて体力つけて色々、トライしなければ、、、
ちょっと、真面目に元気出していきまっしょい!


読んだら両方にクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿