ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

いつも悪いのはエイリアン:カウボーイ&エイリアン(2011)

2011-10-15 00:40:50 | 映画:SF&ファンタジー
Cowboys & Aliens (2011)

見ちゃいましたよ。制作総指揮スピルバーグ、アイアンマンの監督によるSFアクション大作!ハリソン・フォード&ダニエル・クレイグ?これが世紀の駄作かそれともSFアクション最高傑作なのか気になるでしょ?

1873年、アリゾナの荒野で目を覚ました男(ダニエル・クレイグ)は記憶を無くしていた。腕には見慣れぬ機械、腹には刺し傷。町へ行った男は自分がお尋ね者である事を知る。そこへ現れたエイリアンの襲撃船・・・なぜか男の腕の機械は動きだし、エイリアンの船を撃ち落としたのであった・・・

正直言って期待してませんでした。はい、全然です。エイリアン対カウボーイですよ?エイリアンが醜悪で性格悪くてグロくてバカっぽくてあくまでモンスターっていう設定で、それに立ち向かうカウボーイとネイティブ・インディアン。圧倒的に有利なエイリアンにいかにひ弱な人間が立ち向かうかってのがテーマですね。しかもこの時代の。アナログな西部劇にエイリアンを唐突にもって来たってか、そのミスマッチが新鮮wwサム・ロックウェルとかポール・ダノとか出てるから配役も豪華で、意外に面白かったかな?っていうのが素直な感想。しかしストーリーが・・・この人こうなるだろうなあ、って分かっちゃうんだよね・・・予想がついちゃう。しかしスピルバーグのアクション映画なんてそんなもんか?

他に見るもの無かったら見てみたら良いかな、意外に面白いよ!でも選べるなら「ランゴ」の方を強くお勧めする!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メランコリーの美学:Hurts @... | トップ | 8月に彼を想う:"Book of Ja... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ラルフ)
2011-10-19 23:38:25
今月はまぁまぁ休みがあるので
今日は「テンペスト」行く予定にしてたんですが、行けませんでした。。。残念。

エイリアンも気になってるんですが、DVDでもよさそうですか?
サム・ロックウェル!!ポール・ダノ!!いいですね!

返信する
そうねえ (ptd)
2011-10-20 14:45:56
ラルフさん
この映画はDVDで良いんじゃ無いかって思います。
ダニエルはかっこいいんですけどね。エイリアンがせこいんですw

テンペストって、ヘレンのあれ?あれもDVDでいいかなあ・・私の個人的な感想ですが。ラルフさんの鑑賞欲求をそぐような発言してすみません・・・・
返信する
こんにちは。 (白くじら)
2011-11-28 10:39:21
お久しぶりでございます。

西部劇にエイリアンと来ては観に行かなくてはなるまい!と。(^^)
まぁ、もう少しミスマッチ感が欲しかったところでしょうか。そつなくまとめているのはいい感じ。
ダニエル・クレイグさん、素手でも十分強いですねぇ。

それにしても、あの謎の女性キャラにはちょっと脱力感がありました。(- -;
あの腕輪は通常装備風なのに妙に強かったですね。

「ランゴ」も観たかったんですけど遠くの映画館しか上映されてなくって…しかも期間も短くってすぐ終わってました。(T T) とほほー。

トラックバックさせていただきました。
返信する
こんにちは! (ptd)
2011-11-28 15:54:00
白くじら様こんにちは!
お久しぶりです!TBありがとうございます。

>西部劇にエイリアンと来ては観に行かなくてはなるまい!と。(^^)
そうです!やはり見ない、こういう映画wwwwB級にしては配役豪華すぎますけど。

あの女性キャラですね・・・なんか変だと思った!全体に変なのは設定上しかたないので、もう少しむちゃくちゃやっても面白かったんじゃないの・・・って思いました。

西部劇としてみれば面白い!ってSHIT君が言ってましたが、そうかも!

ではでは。
返信する

コメントを投稿

映画:SF&ファンタジー」カテゴリの最新記事