Lumiere douce

子どもたちの成長に日々感動をもらいながら「げんき・のんき・こんき」をモットーに毎日を過ごしています。

いろいろと・・・

2011年06月07日 | 暮らしのこと

二か月ぶりの更新です。
つれづれに綴っていきますので、のんびりお付き合いください。

さてさて、三女ちゃんは今週末から始まる全日県大会に向けて、日々、上級生のお姉ちゃんたちと練習に励んでいます。

6月最初の週末は、その大会の組み合わせ抽選会。お姉ちゃんの時から、3年連続で母は抽選会に臨んできました
毎年ながら、めちゃめちゃ神経張り詰めてくじを引くので、帰った時にはぐったりなのです
実力もさることながら、勝ち上がっていくためには、組み合わせはものすご~く大切な要因なのですよね
同じ県内でblogやHPを持っているチームや監督さんも抽選会こと、綴っていました。
組み合わせも決まり、あとは子供たちが持ている力を最大限に出し切れるよう、日々の暮らしを落ち着いて過ごせるよう心がけたいです。


そのころ、三女は滋賀県のと強豪チームに遠征&お泊りでした。
三女は去年もお世話になっています。今年は三姉妹ちゃんともバレーをしているお宅でお世話になったようです。ありがとうございました
いろいろなチームの方と交流をもてること、本当にありがたいことです
これからも大切にしていきたい繋がりです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (ともちゃん)
2011-06-15 13:38:08
こんにちわ(*^_^*)
やっと、コメントを書ける時間ができました(*^_^*)ここのところバタバタして。。。気になっていました。ごめんなさいねー。ブログの題名かっこいいですよねー♪
先日は訪問!ありがとうございました。
ほんとご縁ができること、うれしいです☆
何年か前も来て頂いた思い出があります。
県大会どうだったかなー。こちらはばっかもーーん!負けまして・・・男子に掛けます!
また交流できたら嬉しいです!!
子どものバレー生活仲間がこうしてネットでできるの幸せですー♪またよろしくでーす☆
返信する
ありがとう (pocky)
2011-06-16 13:06:37
早速遊びに来てくださったのですね。どうもありがとうございます。うれしいです
県大会、そうですか・・・残念でした。
こちらは、19日がいよいよ県予選です。1日目に何とか勝ち抜いて、2日目の決勝大会に行きたいです
男子は今週末ですか?今年もぜひぜひ全国大会へ!!海の向こうから応援しています。
返信する
Unknown (ともちゃん)
2011-06-16 14:25:23
こんにちわ♪
19日がんばってくださいね
連続出場!!祈っています☆
こちらは、即次のチームで練習はじめています。。。一年後になんとかなりたいです(*^_^*)
こちらの男子は、25日と26日で、26日に決勝で~す
返信する