Lumiere douce

子どもたちの成長に日々感動をもらいながら「げんき・のんき・こんき」をモットーに毎日を過ごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結果は・・・

2012年02月13日 | こどものこと

日曜日は・・・・
長女は市内の大会。
三女は、六年生と一緒にプレーできる最後の県大会。

それぞれを「頑張ってこい」と送り出しました。

二人の試合がかぶっているので、応援に行く私たち夫婦は少し慌ただしい一日でした。

三女は・・・順調に勝ち進み、準決勝でいつもの顔合わせのK分寺さんと対戦。
結果は2-0で完敗でした

決勝は、K分寺 VS I田。
結果はフルセットの末、K分寺さんの優勝。
おめでとうございました

長女は・・・なんと決勝まで勝ち進み、フルセットで惜敗するも準優勝
優勝は新人大会県準優勝チーム。
おめでとうございました

この大会・・・県チャンピョンが出場しない数少ない試合。
だからなのかどのチームも上位のチャンスを狙っての一生懸命なプレーが目に留まりました。(父兄談)
みんなでよく頑張ったと思います

今まで強豪チームとの対戦では、試合前に気持ちで負けていたチームでした。
だけど、この大会では相手に怯まず立ち向かった勇気を感じました。
ひとつ壁を乗り越えた気がします。
総体まで半年もありません。いやいや、まだまだ時間はある
最後まであきらめず、力をあわせて一歩ずつ前進してくれることを信じて応援していきたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2012年02月08日 | 暮らしのこと

月曜日からなんだか身体の節々が痛くて・・・
と、思っていたら、どんどん熱が上がり、とうとうインフルエンザB型に感染しておりました。

うちで一人だけの発症で、家族からは一人隔離されて二日ほど寝込みました。

今日はやっと熱も下がり、節々の痛みも取れて、楽になってきました。

外は、珍しく雪がたくさん降っていて、たんぼは真っ白になっています。
このまま積りそう・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人大会

2012年02月06日 | こどものこと

年も明けて2月の節分も終わって・・・

日曜日は、三女の市内の大会でした。
この大会、移籍組の子供たちも参加できる5年生以下の新人大会です。
わがチームの一回戦の対戦相手は、優勝候補の呼び声が高いSチーム。
お姉ちゃんのときには、決勝戦の相手はたいていこのチームでした
実はうちのチーム、ここ数年内でかなりのちびっこ揃い。下馬評もかなり低い

それでもひるまず立ち向かったわがちびっこチームは、一回戦を勝ち抜き、その勢いに乗って決勝戦まで勝ち抜きました。

そして・・・決勝戦ものびのび、みんなで拾って繋いで、みごと優勝を勝ち取りました。
よく頑張ったね

この後は、いつもお世話になっているおうどん屋さんにてプチ祝勝会。
来週の六年生最後の公式戦、県下優勝大会にむけて、気持ちを引き締めました。

この大会、お姉ちゃんの時からで数えると四連覇
ほんの少しだけプレッシャーだった(一回戦に勝てると思ってなかった?!)からか、みんないい顔をして試合に臨んでいました。

どんどん伸びていってほしいです。

母さんたちは、そんなみんなを一生懸命応援していきます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワースポットへ

2011年11月17日 | 暮らしのこと

久しぶりの更新です

高松もここ数日で一気に冷え込んできました。

先週の日曜日に出雲大社までお参りに出かけました。
11月は旧暦の10月(神無月)にあたり、八百万の神がこの地に集まるため、こちらでは神在月になるそうです。

七五三お参りの方も沢山いらっしゃいました。

出雲大社は縁結びの神として有名です。私もお友達と一緒にいろいろなご縁に恵まれるようお祈りしてきました。

良いお天気で、絶好のドライブ日和でした
高松からゆっくり休憩を入れながらで3時間半の道のりで見た大山も印象に残りました。
冬山の大山しか知らなかった私には、新しい魅力を感じました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテ・・・

2011年08月28日 | 暮らしのこと

お盆休みも終わり、夏休みの最後の週末も終え、長かった夏休みも残すところあと3日となりました。

お盆は主人の実家に帰省したのですが・・・・
石鎚山系の加茂川上流で川遊びをしたりして、楽しく田舎遊びを満喫していたのですが、私→末っ子→主人の順に食あたりになってしまいました
フラフラになりながら帰路につき病院をめざしたのですがぁ、お盆はどこも休診中で・・・

どうにか末っ子だけは救急病院で診察と点滴、お薬を処方してもらいました。
私と主人は一日しんぼうしてかかりつけのお医者様に駆け込み、やはり点滴とお薬を処方してもらいました。

同じものを食したのに、私たち3人だけが体調不良となってしました。
日頃の疲れのせいだったようで、完全復活するのに4、5日かかりました

おかげさまで、今はすっかり元気になりましたが、やはり健康第一だと実感した夏休みでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加