ポケットの中身

冗談にも程がある。

暇つぶしDQNネーム粉砕委員会・その48

2015-12-18 20:14:59 | DQNネーム
グワハハハハハハハ。ボンソワール・マドモワゼル。
今宵もおなじみの顔だ、夜霧のDQNネーム粉砕委員会。
今夜も年末進行ということで連日の死刑執行だ。たまっていた分を大勢死刑執行してやるぞ、ウワハハハハハハハ。
覚悟しているがよい。

さあ今夜の一番首は貴様だ~~~~~!!!!!!!前へ出ろ~~~~~~~~~~!!!!!



●琉絆空(るきあ、男)
この愚か者を足を強力なゴムバンドで縛ってスカイツリーのてっぺんにくくりつけろ。そしてバンジージャンプを敢行させろ。
空との絆がお前を永遠に空へと引き上げ続けるであろう。途中でゴムバンドが切れたとしても責任は持たんが!
ルキアは元々ラテン語の「lux」すなわち「光」に由来する。ちなみに男性形はルキウス、ローマ皇帝の名前にもしばしば登場する名前である。
が、日本人の名前としては全く合っていない。
元々の意味から「光」(ひかる)「一輝」(いっき)「大輝」(だいき、たいき)とでも名付けたらどうだ。
十分でかい名前であろう。
あるいは太陽の光ということで「陽一」(よういち)とでもつけるがよい。
いかがであろうか。


さあ次はこいつだ。前へ出ろ~~~~~~~~~~!!!!!


●昊空(そら、男)
誰かこの馬鹿者の全身にソーラーパネルを張り付けて飛行機の胴体に縛り付けて飛ばしてやれ。高度一万メートルにも到達すれば、さぞ良質の電気を製造してくれるだろう。その前に凍ってしまうかもしれないが、当方の知ったことではないからそう思うように。
「昊」とは夏空、明るく高い夏の空、転じて大空を意味する文字であるらしい。
変に難しい字を使わず字意を意訳して「高明」(たかあき) とでもつけたらどうだ。
どうしても使いたいなら「昊」 一字にして「あきら」「ひろし」 とでも読ませればよい。そのほうがまだまともであろう。
いかがであろうか。

どいつもこいつも材料をストレートに使うことだけでなく工夫すること食べやすくすることを考えるがよい。愚か者どもめ。
名前など名乗れなければ何の意味もないし呼んでもらえなければ名無しと同じである。
自分がパンスト太郎だの「ひょんげべべべべ」だのと名付けられたらどう思うか考えてみたことはないのか。
そうでなくても書くのも大変な名前など迷惑なだけである。
猛省するがよい。


おお、柄にもないお説教をしているうちにもうこんな時間か。
そろそろ地獄はディナータイムである。
俺様は夕食に行かねばならない。
では諸君、夜半か後日かは知らんが、オルヴォワール!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。