おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

ウイッシュの左リアドアパネル交換

2013年03月20日 | トヨタ WISH

ウイッシュの左リアドアパネルをヤフオクにて1万5000円(送料3000円)で落札した。車体は形式は、DBA-ZNE10G カラーコード070(ホワイトパールクリスタルシャイン)でした。私のウイッシュは、CBA-ZNE10Gですので前期型、購入したドアは後期型ということになります。何が違うかというと、内装パネルだけですので、装着後に交換すればいいだけです。





荷物は西濃運輸でとどきましたが、80キロもあり、なかなか重い代物でした。





 それではリアドアの取り外しですが、きわめて簡単です。電気ケーブルを外して、外側からボルト4本、内側から1本外すだけです。手間取ったのが、電気ケーブルの取り外しですが、写真側から簡単に外せました。




ドアを外した状態のウィッシュです。





今度はドアを外した逆の手順で取り付ければ、簡単に取り付けられます。





内張りは簡単に交換可能です。





ドアパネルの交換は、1時間程度の作業時間でした。色の違いは気になるほどではありません。リアの窓は配線を外しているので、初期化という作業が必要です。前のドアを交換していないので、前後のドアの間にはひずみがあります。間もなく前ドアも到着します。





ドアは80キロ近くもあり、本当に思いです。次の日は全身が筋肉痛となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿