ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

カメラアプリを試す

2005年01月08日 | 4.ソフトウェア その他
別にカメラ目当てで買ったわけじゃないので、標準のカメラでもそんなに不満はない。
でも、他にもカメラアプリがあるんなら、とりあえず試しに使ってみようと思う。



「Camera XPro」というソフト。
中国のyesmobile.comっていうやたらカラフルなサイトが出所らしいんだけど
ここからダウンロードする事は出来なかったので、軽くググってみたら別のところから落とせた。
クラックされたものかどうかすら分からない・・・。
なので、念のためにノートンのアンチウイルスで一応チェック。

大丈夫なようだ。
じゃあ、インストール(笑)

さて、設定出来る項目は次の通り。

・Color Mode
 ナチュラル、白黒、セピア、ソラライズ
・White Balance
 オート、太陽光、白熱球、蛍光灯
・Stitch Assist
 Onにするとデジタルズーム8倍まで可能
・Shutter Sound
 On/Off。Onでも標準カメラの音より小さい
・Date Stamp
 Onで写真の右下に小さく日付を刻印。また、年月日の配列も選べる

これらは全部、撮影モード中でも変更可能。

撮影サイズはSXGA(1280×960)で固定。画質も標準カメラアプリの「低」相当で固定。
また、ホワイトバランスは702NKでは機能しない模様。
もちろん、Camera XProと標準カメラアプリは同時起動不可。「カメラは他で使用中だ」って出る。
そして「Stitch Assist」をOnにしとかないとシステムエラーを起こすオマケ付き。

結論を言うと、使えない。
標準カメラのほうが高機能だし、安定している。

ただ、背面の巨大なレンズのせいで他のケータイより「これはカメラです!」と
強く主張している702NKにおいて、シャッター音が消せるというのはちょっとしたメリットかも。
ていうか、それ一点だけ。

時間が出来たらもうちょっと探してみよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったら(=゜ω゜=)ノ (ピエール)
2005-01-20 00:58:56
よかったら、URL教えてください。色々検索してみましたが見つけられませんでした<(_ _)>
返信する
すみません (ポチ)
2005-01-20 10:11:54
もう、履歴が残ってない上に海外サイトを放浪しまくったので失念してしまいました。

お力になれなくてすみません。

ちなみに「camera xpro symbian」でググってみたら何件かヒットしたので

そこのどこかだと思うのですが、、、
返信する
有り難うございました。 。゜(゜´Д`゜)ノ (ピエール)
2005-01-20 13:34:40
”6630 Camera XPro”でググってアチコトさ迷ったのですがダウンロードできるところは見つけられませんでした。

今度は「camera xpro symbian」でさ迷ってみます。

ご対応、有り難うございました。<(_ _)>
返信する
Unknown (まるがり)
2005-09-03 13:10:11
photolite いいですよ。カメラアプリとしては
返信する
Unknown (まるがり)
2005-09-03 13:10:52
何度もすみません。もちろんシャッター音けせます。
返信する