見出し画像

@かもみーるtime

エスコンフィールド北海道 ~ グルメ編 ~

入場後、真っ先に向かったのは、、
 
居酒屋、寿司屋、焼貝屋、焼き鳥、焼肉、餃子、ラーメン、たこ焼き、イタリアン、ソフトクッキーetc.
フードコートとレストランを合わせたスタイル
もちろんテイクアウトメニューも充実しています
 
好きなものを好きな場所で召し上がれ  という事ですね

旭川の寿司「天金」さんは魅力的だったけど、めちゃ混みで早々に諦めて、、




おしゃれな居酒屋さんで並び、

テイクアウト用の海鮮チラシと枝豆&ビールを購入

で、軽く乾杯
 
の、後。。。

予約しておいた「焼肉と韓国料理 羅山」へ移動
もちろん、美味しい
 
 


こんな屋台もあちらこちらにありました
この屋台、売切れたら終了
この日は試合6回あたりで店じまいでした
カニ鮨、買い損ねました
 
試合中は、
きつねダンス、ジンギスカンダンス、YMCAダンス、クイズ、参加型イベント、etc.
と、交代の時間も楽しくて忙しくて席を離れたくありません!!
 
途中でちょこちょこお買い物に行くつもりが、もったいなくて立てない
 

結局、試合終了後に「そらとしば」へ立ち寄り、こちらで出来立てのビールを


おつまみが欲しくなったので日本ハムのお店「Meatful」
 


シャウエッセン盛合わせ!
これがとーっても美味しい
 
 
試合終了後に並んで購入したソフトクリームも美味しかったデス
スイーツのお店がいっぱいあって、どこにしようか悩みました
写真撮り忘れが残念!
 
 
👇次は、8月ナイターの食事です
1時間半前に入場後、まっすぐ3階へ

3階「祐一郎商店」でジンギスカン‼️
タクシーの運転手さんに教えてもらいました
 
この日は雨模様でひさしの下で頂きましたが、お天気だとテーブルがズラッと並ぶらしいです
食べ終わったら、席へ戻って観戦スタンバイ!
 
 
この日の始球式は「あのちゃん」でした
かわいい💕
 
1回表裏を観戦したら
「七つ星横丁」へ
ほら、、こんなに静か、、、
 

天金さんへ直行して、




お好みでいくつか握ってもらって
まったり、堪能しました
 
写真は
ボタンエビ、ウニ
アワビ、ホッキ貝??

地元の松川カレイも美味でした
 
ごちそうさまでした
 
席に戻って応援再開!
しましたが
この日も残念


帰り際、
壁に描かれたこんな言葉に遭遇しました。。

 

努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬

               新庄剛志

 
 
やっぱり来て良かった!
新庄監督、ありがとう!!
また、行きたい!!!

〈オマケ〉
試合のない平日、そらとしばルーフトップで

屋根が開いていたのでお日さまをいっぱい浴びて、気持ちいいランチタイムでした





 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事