プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

我が家の食卓は精進料理であるとブーイングされた。

2015-05-23 | 社長のつぶやき

休みの日は、概ね私一人で過ごす。家内とは休む曜日が違うからだ。

 

先日の休み。

どこか出かけようとも思ったが、結局一日中パソコンの前でニコ生を見ていた。

羽生vs行方の将棋名人戦が放送されていたからである。

 

便利な世の中になったもんだ。

名人戦の一部始終を生放送で見られるんだから。

対局者の咳払いだって聞こえるし、脳髄を絞る表情だって見る事が出来るもん。

 

などと、もこにその意義を説いたりする。

 

『なんかわからん。』(もこ)

 

 

 

 

 

いや、

だからそういう話ではない。

 

 

食べ物の嗜好は歳とともにこうも変わるものか、という話である。

 

休みの日は私が夕飯を作るという事は何度か書いた。

当然、自分がその日食べたいものしか作らない。

この日、作ったのはこれだ。

気分は断然煮物なのである。つーか、いつも作るのは煮物だ。

 

 

思えば、若い頃は煮物など大嫌いだった。

 

「いらん!こんなジジくさいもん、食えるか!」

と皿ごと押しやっていた。

 

それがいつの間にやら、好物になっているジジイの私がいる。

 

 

さて、

誰も帰ってこないし、一人晩酌を始めるか。

 

モグ

うん、いける。 

 

 

 

帰省していた娘が、我が家の食事を評して

 

「精進料理やん。」

と、言った。

 

同居の下の娘は

 

「肉ーーー!!」

と、いつも叫んでいる有様である。

 

 

あいにくだな。

今日もこんなもんだ。

 

  

と、一人で将棋を見ながら開き直った。

 

 

 

 

そのうち、

『流動食が好物だ』と言う日が来ない事を願うばかりである。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに (やす)
2015-05-23 10:32:42
ビールという名の流動食が好物ですよね。
栄養もそれで十分に取れてます。
返信する
なるほど (eshi)
2015-05-23 11:10:54
それなら安心・・・


違います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。