いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ホテイアオイが咲いた

2005-09-24 13:27:25 | ヒロタ亀緒君
亀緒君の水槽に入れてあるホテイアオイ。昨日、水槽の掃除をした時に、庭のヒメダカ池にあったのと取り替えたのだが、その時はつぼみも見当たらなかった。ところが今朝見ると、すでにこの状態。

亀緒君がホテイアオイの下にもぐりこんで遊んでいる。ホテイアオイが少し傾いたら、首を伸ばしてつぼみをかじっている。庭の池のホテイアオイはまだどれも咲いていない。たまたま、昨日持ってきたこれだけが咲いたみたい。

つぼみが見るたびに膨らんでいくのがわかる。亀緒君はすぐに飽きてしまったようで、いつも通り出勤(衣装ケースの家から出て、リビングのお気に入りの場所に移動するだけだが)。

そして1時間半後にはこのように見事に開花。すぐにしおれてしまうのかな。亀緒君は見向きもしませんが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にせウルトラマン | トップ | 言葉ズーカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい☆ (みやじま)
2005-09-25 00:36:59
きれいですね~♪

だいぶ違いますが、小学生の頃学校で

クロッカスを育てて花がさいたのを

思い出しました。(ただ水につかってるつながり。。)

花が咲くのは楽しみでいいですね。

といっても私の場合、まったく育てれないのですが、、

返信する
それならば (林本ひろみ)
2005-09-25 03:28:29
このホテイアオイなどは非常にお世話が簡単なので、よいかもしれません。何しろ水に浮かべておきさえすればOK。



返信する

コメントを投稿