いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

言葉ズーカ

2005-09-25 03:22:04 | 出来事
昨日は今池の涅槃というお店に行ってきた。ISAMU君の企画による初めてのイベント。私も出させてもらったのだが、第1回「詩のボクシング」愛知県大会の時にご一緒させていただいた仙藤誠さん俵町かん太郎さんも出演。ISAMU君も同じ愛知県大会の時の朗読ボクサーなので、同窓会という感じ。

仙藤さんの美声も相変わらずで、県大会の頃は「知立の駅は夢の駅」という歌を歌っておられたのだが、最近は「愛しの空港セントレア」という歌を作詞作曲し歌っておられるということだった。もちろん夕べもどちらも歌われ、紅白歌合戦並みの声援が飛んでいた。

俵町かん太郎さんは俵町権佐衛門一家というバンドで出演。これがもうものすごく楽しい楽しい。演奏している人たちみんながとても楽しそうなので、こっちまでワクワクしてくる。

このイベントのチラシにも「濃すぎるゲスト」と書いてあったが、本当にそうで、こんなこゆい方々を上手に仕切るのは、並大抵のことではないと思う。

このお店がまたなかなか居心地がよくて、何といってもトイレが非常にきれいなのがワタシ的にはポイントが高い。これはけっこう大事なことで、嬉しくなって何回もトイレに行ってしまった。誰かもしチェックしている人がいたら、「あの人、膀胱炎?」と思ったかも。

お店の方も人あたりがよくていい感じ。きょうだけ臨時にお手伝いに来ましたというお姉さんも素敵だった。ドライカレーを食べたのだが、これもなかなか美味だった。今度はぜひパスタを食べてみたいと思う。

ただ注意点が1つ。ステージ横の通路の床が2ヶ所デコボコしているので、気をつけないと転ぶ。足腰の弱っている人は要注意。私は学習能力が欠如しているので何度も転びかけた。

夕べ嬉しかったのは、俵町権佐衛門一家でトランペットを吹いておられた前島さんという方が、私のファンだと言ってくださったこと。やった~。これでなんと私には固定のファンが2名!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイが咲いた | トップ | 今朝の新聞の運勢欄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はお疲れ様でした (ISAMU)
2005-09-25 05:37:51
林本さんの「こんなこゆい方を上手に仕切るのは並大抵・・・」って本当そうです!と言っても僕が人選したんですが(苦笑)初の企画で僕にはチト荷が・・って感じです。



でも会場も異様な盛り上がりを見せ皆の笑顔が見れて苦労の甲斐がありました(反省点は無数に有るけど)今後も試行錯誤しつつ地道に根付かせて行く所存です!



初回から濃いのが登場なんで次からが頭悩ませます(苦笑)



涅槃の評価も参考になり有り難いです!

オーナーにアンケートの解答含め伝えます!

(でも床の段差の問題は建築構造上だから

そう簡単には・・・?かな?)



とにかく昨夜はお疲れ様でした!そして本当に有り難う御座いやした!



僕も本当に疲れ切りました!これでやっと一息って11月12日(土)にはVol.その2があるやんけ~!ふぇ~
お疲れ様でした (林本ひろみ)
2005-09-25 10:29:01
今度はまたお客で行きたいと思います。

で、パスタを食べます。

Unknown (はなびーる)
2005-09-27 22:38:16
「涅槃」行きたかったです~!

で、生霊だけ参加しました(ウソウソ)



一度、純粋な観客としていってみたいものです。
霊感はないので (林本ひろみ)
2005-09-27 23:05:33
気がつきませんでした。



涅槃にお出かけの際は、くれぐれもステージ横の段差にご注意くださいね。



コメントを投稿