いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

飛騨高山旅行2

2014-09-04 17:28:54 | 出来事
高山の街をぶらぶら歩く。でも、高山のお店はけっこう早い時間に閉まってしまうらしい。



前回も寄った絵本雑貨のお店、雷鳥屋さん。前回も「バムとケロ」のハンカチやおじぎちゃんのピンバッジを買ったのだが。



今回もまた「バムとケロ」のハンカチを購入。ハンカチの上に乗っているのは、別のお店で見つけた亀の箸置き。



宿泊先は楽天トラベルで予約した高山グリーンホテル。楽天トラベルの画像通りの部屋だった。禁煙ルームではなかったのだが、ホテルに消臭をお願いしてあったので、煙草の匂いはまったく気にならなかった。とても静かな部屋だった。それにしても、この写真。ナイスなタイミングでテレビに妙なものが。



夕食はホテル内の緑亭で。



たくさん宿泊客がいるはずなのに、けっこう静かで落ち着いた雰囲気。



次々といろいろな料理が運ばれてきて、メインは飛騨牛の陶板焼きだったのだが、写真を撮る前に食べてしまった。



だからこんな写真しかない。これも夫にお肉を借りて撮影。



頭から尻尾まで食べられる鮎。私はお魚が苦手なのだが、これは全部食べられた。



さすがは飛騨高山。お漬物はこんなにいっぱい。



デザートは夫がいらないと言うので2人分食べた。



このホテル、夏休みということでいろいろなイベントをやっていて、玄関前には子どもらのための花火コーナー。隣接の物産館では、空くじなしのビンゴ大会も開かれていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山旅行1 | トップ | 飛騨高山旅行3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿