いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

初マツバウンラン

2009-04-13 16:55:35 | 出来事
今年もまた風に揺れるマツバウンランの季節がやって来た。2、3年前は庭じゅうに咲いていたのだが、今年はなんか少ないような気がする。私の手入れが行き届かなかったのだろうか。マツバウンランは雑草だけど。

しかし見たところ我が家の庭は雑草ばっかりの雰囲気が漂っている。ハーブであるはずのミントもニオイゼラニウムもローズマリーもレモンタイムも勝手に茂り放題だし、たまに刈り込んで庭のすみに積んでおいたらそこでまた気ままに根をはって増殖してたりする。

特にミントなんて、私はミントだと知っているからいいが、知らない人が見たらどういう荒れ放題の花壇なのだと思うだろう。傍若無人なミントはベランダの下にまで徐々に勢力範囲を広げていっている。

夕方近くなると風が涼しくて気持ちいい。亀緒君とのんびり庭にいる。亀緒君を見ているとイライラしているのがバカバカしくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単なことだった | トップ | わんこが死んでしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿