Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その834:鎌倉山ラスク

2013-03-09 09:59:03 | グルメ報告

地元のデパートにて購入。
以前は見かけませんでしたが期間限定の出店なのでしょうか?

レギュラーフレーバーは、
オールドファッション、アールグレイ、アップルシナモン、
鎌倉抹茶、甘橙、備長炭
の6種類で、そのほかに季節限定フレーバーのラスクが登場するようですが、
今回お店に来ていたのはレギュラーフレーバーのみでした。


迷った末に、備長炭6枚、鎌倉抹茶&甘橙5枚入りの
古都3種セット(16枚入り)@950円を購入


包装もちょっと上品な感じ


中身です。
甘橙(あまだいだい)はオレンジそのものという感じの風味。
とっても爽やかな味わいです
備長炭は、真黒な見た目からは想像できないほど美味で、
香ばしさと塩気がちょうどよい塩梅で、おやつより軽食やおつまみにピッタリな感じ。
そして鎌倉抹茶も上品な抹茶の風味が漂ってとっても美味

全体的に、食感も軽くてサックサクで、素材にもこだわっている健康・美容志向のラスクということで、
我が家の定番麦工房を上回る絶品ラスクでありました
これは是非山にも持っていきたいし、贈り物にも最適な一品です

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

鎌倉山ラスク

神奈川県鎌倉市小町2-9-6小町Mビル1F-3
ウェブサイト http://kamakurayama-rusk.com/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿