Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

そぼろダイアリーNo.34

2016-03-15 08:38:04 | そぼろ

2日目。(1日目はコチラ

7時ごろに電話をしてみると、母が一睡もしていないというので
妹と二人慌ててメゾネットのお部屋へ。

母とそぼろを少しウトウトさせてから8時に朝食会場へ。
カートにおとなしく収まらないことが昨夜判明したので、
最初は私がそぼろを抱っこして、母が食べ終わったところでバトンタッチ。


あんまり味わう暇もなかったですが朝食も品数豊富で美味しかったです
最後にデザートでオレンジとキウイが出てきましたが、
またもそぼろがキュン鳴きを始めたので母はデザートを食べずに撤収。
残りの3人もデザートを食べてすぐ部屋に戻りました。


朝ご飯を食べてそのまま放置してあったお皿を咥えてとっとこ歩く様子を見ると、
一睡もしていないといってもそんなに心配なさそうな。。。


ドッグランでも大はしゃぎだし。
(でも興奮させすぎは良くないのですぐに部屋に入れました

当初の予定では、11時のチェックアウトまで
ホテルのドッグランや周辺を散歩してのんびり過ごし、
その後コチラのお店でランチをして山中湖をちょっとお散歩して帰る予定でしたが、
さすがに一睡もしていないそぼろを連れまわすわけにもいかず、
9時過ぎにチェックアウトをして帰ることに。

でもトイレタイムのために、河口湖の大石公園に寄り道してみました。
大石公園までの30分弱の道のりでそぼろが熟睡し、
起こすのもかわいそうなので、私一人パパッとブログ用に富士山を撮影して
車に戻ったらそぼろが起きていて、やっぱりみんなでお散歩をすることに。


富士のてっぺんはあいにく雲がかかってますが、裾野はきれいに見えています


駐車場周辺は人が多いので、ちょっとはずれの遊歩道へ。


クンクンタイム。


いつも裏の丘から見えてる富士山ですが、
そぼろはきっと同じ山だと認識してないですね…


途中でオシッコもしつつ、のんびり歩きます。


こちらのオブジェは花の小富士といって、夏にはお花が咲く模様。
足元にはちゃんと富士五湖も再現されています。


終点まで来たので引き返します。


W富士とそぼろを一緒に撮影


最後にショップでちょっとお買い物をしてそのまま帰路につきました。

車中そぼろは爆睡して、帰りもSAでドッグランを使用する必要なし。
ノンストップで家に帰り、お家でお昼ご飯を食べさせました。
午後はそのまま爆睡でしたが、夕方には起きて軽くお散歩に行けたので、
どうやら体調は問題なさそうでした
(やっぱり家が落ち着くようで、寝言でわんわん吠えながら熟睡してました。)

まだパピーのそぼろを連れて一泊旅行はちょっと早すぎたようですが、
夜寝なかったこと以外は(あ、あとレストランの食事時)
そぼろも終始ご機嫌でとてもイキイキとした表情をしていて、
家族みんな幸せな気持ちになれました

ということで、そぼろが成犬になったらまたどこかに行きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿