Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

音楽報告・その16:TM NETWORK THE SINGLES 1

2008-06-11 08:56:44 | 音楽報告

TM NETWORKのニューアルバムです エピックレーベル時代の全シングルを集めたアルバムの第一弾。

全シングルというと、TIME CUPSULEという2枚組CDが1996年にリリースされています。もちろん私も持ってはいるのですが、今回のアルバムは

1. 全曲デジタルリマスタリング

2. TM NETWORKによるコメント付

3. 初回限定版は初期ライヴ音源をメインに収録したボーナスディスク付

ということで、今回LIVEにもいけなかったしそのチケット代を回して購入することにしました。

最初に聴いた感想:

デジタル・リマスタリングってスゴイ!!

20年以上前の楽曲たちが現代に甦りました!音に深みが増して、臨場感パワーアップです

さらに、収録曲も1曲だけTIME CUPSULE未収録の楽曲が加わっていました(というか15曲目が変わっていました)。ズバリBE TOGETHERです あの曲はシングルにならなかったのが不思議なくらいの名曲ですからね。
お気に入りの曲がシングル集に収録されてちょっと嬉しい

更に、ボーナスディスクのライヴ音源集もすごいです Self ControlCome on Let's Danceは既に別のアルバムに収録されていますが(Self Controlはシングルだったかな?)その他は初めて聴くバージョンばかりでとてもコーフンしました 一番の驚きは永遠のパスポート。歌詞が今のバージョンと全く違います 「空からのMy Loveずっと 送り続けるよ」とか、死後も尚彼女を思い続ける歌?のような、ちょっと深い歌詞でした。現バージョンと全く違う世界観で、とても新鮮でした。

今回のアルバムは、TIME CUPSULEを持っている人にも自信を持ってお薦めできます

早く2作目でないかな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TMさん・・・ (ちびた)
2008-06-11 15:56:49
知らぬ間にこのようなアルバムを出していたのね

TMは中学の頃よく聴いてたなぁ~


せっかくだから買ってみよっかな
返信する
Unknown (mina)
2008-06-11 22:09:50
私がリマスタリングしてある某アルバムを持ってない?
って聞いたわけがわかるでしょ~~。
返信する
>ちびた様 (plazademontes)
2008-06-12 12:10:18
運動会でSelf Control踊ったしね

是非聞いてみてちょ
返信する
>mina様 (plazademontes)
2008-06-12 12:11:32
ハイ、ものすごくよく分かりました

映画のリマスターより効果がハッキリ現れてるね。最新技術は素晴らしい
返信する
買っちゃった! (ぽこ)
2008-06-19 12:30:17
迷ってたんだけど、いっしーのアツイメッセージを見て、すぐにクリックしちゃいました!Self Controlが特に好きで、最近ずっとリピートして聴いてます♪
返信する
>ぽこ様 (plazademontes)
2008-06-20 08:46:12
おお~購入されたのですね すごくいいですよね~ TMは今聞いても「懐メロ」にならないところがスゴイです

最近リリースされたものとか、大抵のアルバムは持ってるので聴きたいものあったらお貸しするので遠慮なくお知らせください
返信する

コメントを投稿