Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その740:マダムシンコのマダムブリュレ

2012-09-03 08:54:09 | グルメ報告

ブラスト!の帰り道、折角平日の早い時間に東京にいるので、
8/31までの期間限定で大丸に出店していた、
行列ができるバウムクーヘンでおなじみのマダムシンコに行ってみました。
地元藤沢でも瞬殺で売り切れるので、もうないかな~と危惧して行きましたが、
思ったほど行列も長くなく、まだ大丈夫ということで最後尾に並びます。

10分から15分くらい並んで無事ゲット


マダムブリュレ@1,470円
箱の中身は・・・ちょっと食欲が減退しそうな派手派手しいデザイン
さすがマダム。因みにこのマダムの写真の部分をくりぬいたら団扇に早変わりします。
心遣いは嬉しいけど、この写真は・・・


食べ方の説明。レンジで温めてふわふわ食感を楽しんでみました。


こちらはホールの状態。


カットしてレンジでチン


「メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、
フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。」
クレームブリュレのパリパリ部分とバウムクーヘンを合体させた一品のようです。

さて、お味は・・・

キャラメリゼ部分が香ばしく、温めてふんわり食感になったバウムの生地ともよく合います
ただ・・・かなり甘みが強いので、食べ進めると段々胃袋が重くなっていき。。。
こってりこてこてという印象で、1/6カット平らげるのもやっとという感じでした
おススメは2cm角にカットするということらしいので、
一口サイズを1個か2個つまむ分には美味しく食べられますが、
ガッツリ食べるには(この日は朝食として1/3カット食べました)不向きでした

あまり並ばなかったので良かったですが、
20分以上待って買ってたら正直後悔していたかも

ということで、2cmカットで皆で少量ずつ分けて食べるのがおススメです

 

※小さめカットで食べてみたいと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

マダムシンコ
ウェブサイトhttp://www.cowcowfoodsystem.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿