Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2017年10月そぼろ旅(2日目)

2017-10-30 08:45:48 | そぼろ

※1日目はコチラ

箱根のレジーナで人も犬もぐっすり寝てからお目覚め

 
窓の外は雨が降っていますが辛うじて大文字焼きの大の字が見えています。


08:25に朝食スタンバイ。
そぼろは静岡県産 いきいき鶏 胸肉炙り焼。


いつもどおりマッハで食べたようです(笑)



こちらは人間の朝食。


おかず入りのお重の他、湯豆腐も登場。


そしてこちらのカルパッチョ
実は、当初の予定では私も同行して12月に箱根のレジーナに宿泊予定でしたが、
父が10月に旅行に行くというので、それならうちらも10月にも行っちゃおう、
近場だと箱根は12月に行くから、伊豆の特別室にしてみようとネットをチェックすると、
10月の伊豆は既に満室だったので、予定をひっくり返して
12月に伊豆、10月に箱根という風にプランを変更しました。
10月は私がヤボ用で参加できない日程だったので
私は同行せず母と弟の一人部屋となったのですが、
12月分の予約情報で私用の「生もの不可」リクエストを削除し忘れていたところ、
前日の夕飯の母の分のお刺身が加熱された状態で登場し、
母が残念がっていたところ、朝食にカルパッチョを出してくださったとか。
こちらの予約ミスなのにこんな対応をしていただいてとても感動していました

今回はゆったり温泉を楽しむ旅ということで、
朝食後もチェックアウトの11時ギリギリまで温泉を楽しんでリラックス。


ちなみにこちらのウェルカムスイーツが箱根強羅もちというもので、


我が家のお気に入り湯もちにとてもよく似ており、
今回買いに行く余裕がないので代用品としてこちらを買ってきました(笑)


求肥+羊羹+ゆずという組合せは同じですが、
求肥の食感も違うし(強羅餅の方が弾力あり)風味も違う(強羅餅の方が強い)ので
それぞれ違いを楽しめますが、湯もちは日持ちしないので
お土産としては強羅餅の方が適していますね


11時に宿をチェックアウトして、11:15頃に強羅公園に到着。
あいにくの雨ですが園内をゆっくりお散歩。


結局この旅行では2日連続でカッパ着用となったそぼろですが、
いつでもどこでも「カワイイ」「カッパが似合う」とチヤホヤされていたそうです(笑)


雨で人も少なくのんびりお散歩を楽しめた様子。


ちょっとしたアップダウンもあるようです。


10月半ばでもまだお花を楽しめる園内。


ピンボケと思ったら奥の噴水にピントが合っていてちょっと雰囲気のある写真になっています


噴水とそぼろ。


夏にはバラのアーチになるのかな?


でもまだチラホラ咲いているバラも。


雨に濡れてしっとりとした美しさです


カメラ目線のそぼろ


ゆっくりお散歩を堪能したら、次なる目的地へ。

 

芦ノ湖のほとりにあるラ・テラッツァにてランチ
ここも屋根付のテラス席があります。
無料駐車場もありますが満車で近くの有料駐車場を利用したそうです。


12:52に前菜が登場。

メインのピザとパスタを食べて、ゆったりのんびり箱根旅が終了。
16時頃自宅に帰って来ました。

そぼろはかなり旅慣れてきて、今回は全く手がかからなかったとか。
日々しっかりと成長しているようです

次回のそぼ連れ旅行は、(私も一緒に)12月に伊豆のレジーナに行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿