Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その751:メゾン・ダンドワのリエージュワッフル

2012-10-03 08:42:04 | グルメ報告

大丸東京店のデパ地下に日本初登場という触れ込みでオープンしたベルギーのワッフル屋さん。
MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)

リエージュとブリュッセルの2種類のワッフルの他、クッキーなども販売していましたが、
この日は朝ごはん用にとリエージュワッフルの小さいサイズ@300円を購入してみました。


焼き立てだったので、袋はちょっと開けてあります。
1個ずつ油紙に包んで、さらに別々の紙袋に入れてくれます。
その場で焼き立てを食べるのが一番よさそうですが、
家ではオーブントースターで2分焼いたらできあがり


外側はさっくり、中はもっちりとした食感で、
何も付けなくても十分バターの甘さだけで美味しくいただけます
これはちょくちょくリピートしたい美味しさでした

次回はブリュッセルワッフルにもチャレンジしたいと思います

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

MAISON DANDOY
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店地階
食べログサイトhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13146006/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿