Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2016年10月そぼろ旅(1日目・前編)

2016-11-09 08:40:58 | そぼろ

10月最後の週末。
父が友人たちとの毎年恒例の旅行の予定で、
それならこちらもお出かけしましょう、と色々宿を調べ、
1泊でも無理のない距離の鴨川のお宿を予約しました

 

10月29日(土)
例によって私が朝散歩(あさんぽ)担当。
どうやらいつもと違うぞ、と察したのか、
そぼろはオシッコとウンチをしただけで一目散に家に帰りました。

朝ご飯を食べて一眠りして、そぼろが起きたところで
08:55に自宅を出発 


まずは10:40頃に海ほたるに到着そぼろのオシッコ休憩を・・・
と思いましたがオシッコは出ませんでした
 でも軽く散歩をしてリフレッシュします。


こんなスポットがあって、


皆さん記念撮影をしていたところを隠し撮り(笑)
こんなに大きいんですね

続いては、お買い物とドッグラン&ランチ利用目的で、
木更津金田IC下りてすぐのDOG DEPT GARDEN 木更津へ。
5,000円以上買い物をすれば、ドッグラン利用料金が
1頭当たり1,000円500円に割引になります。
御殿場アウトレットのDOG DEPTで買ったお散歩バッグとリードがとても使い勝手が良く、
そろそろボロボロになってきたので新品を調達。
めでたく5,000円に達したのでドッグランを500円で利用します。 


11:53現在で貸切状態ゴム状?のゾーンと、


天然芝ゾーンがあります。


貸切状態では十分な広さです


アウェイでも貸切状態だとそぼろも楽しそうに遊んでいました

そぼろが飽きたところでそろそろランチタイム。
当初はお店でランチをいただく予定でしたが、メニュー&レストラン席が
思ったよりもショボかったので方針転換。
すぐ近くのアウトレットで、屋外のテラス席ならワンコOKなので、
フードコートでテイクアウトをしてランチをいただくことにしました。 


まずは懐かしのKarinでジュースをオーダー。
オレンジとパインとパッションフルーツのミックスジュース。
さっぱりした甘さで美味でした 


お料理は、サルヴァトーレ・クオモのピザにしました
賞を取ったピザより、下の秋の素材のピザの方が美味しかったです

お腹が膨れたらお宿がある鴨川に向かいます。
チェックインの前にちょっと寄り道。 


ベルギーで修行したというパティシエのお店


ちょうどオープン2周年を迎えたばかりのラ・パティスリー・ベルジュです
地元の人気店のようで、かなり賑わっていました。


お部屋で食べる用のケーキと、自宅持ち帰り用に大量のスイーツをゲットして、
ついでにお部屋で飲むためのペットボトル飲料もお隣のドラッグストアでゲットして、
今宵のお宿ご・遊庭に向かいました

1日目・中編に続く~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿