Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その261:モトヤ・パンケーキ・リストランテ

2009-06-27 10:46:58 | グルメ報告

横浜元町のパンケーキ専門店に行ってきました。
みなとみらい線の元町中華街駅の元町出口から出て
道路を渡って左手に進んですぐの場所にあります。

土曜の12時頃到着しましたが、すでに満席で、1番で空席待ちをしました。
店内とテラス席とがあって、テラス席の方が席数が多くて
早く案内されていましたが、ちょっと暑かったので店内の席を待ちました。
10分ほどで空席ができたので3階の窓際の席へ。

空席待ちの間に注文を済ませておいたので、
席に着いたらわりとすぐに注文の品が出てきました。


こちらはオレンジアイスティー@600円。
ほとんどオレンジジュースの味でしたが最後の方はティーの味がしました。
ちゃんと混ぜて飲んだ方が良かったらしいです

注文したのはパンケーキのミールセット@1,100円。
食事用の甘くないパンケーキが3枚出てきて、
おかずは数種類から選べますが、今回はウィンナーをチョイスしました。


こちらがミールセットのパンケーキ。
想像以上の大きさにビックリ
バターとメープルシロップをたっぷりかけていただきます


こちらがソーセージのセット。ちょっとモーニングっぽい内容ですね。
卵はスクランブルエッグと目玉焼きのどちらかを選べます。
ポテトが表面カリカリで中ホクホクでとても美味しかったです
サラダもドレッシングが効いて美味でした

主役のパンケーキはアツアツのふわふわで出てきます。
甘すぎずとても美味です
最初の一枚はパンの代わりにおかずと一緒に食べましたが、
残りの二枚はバターとメープルシロップをたっぷりかけて食べました。
そうすると立派なデザートに早変わり
一度で二度美味しいメニューでした。
ただ、見た目通りかなりのボリュームだったので、
3枚目は結構残してしまいました

が、他のお客さんの様子を見ていたら、どうやら手をつけないで
一枚丸々残していたら、持ち帰り用に包んでもらえたようです・・・
それを知ってたら三枚目は手をつけずに家に持って帰って食べたのに

デザートパンケーキにもいろんな種類があって、
さらに系列のロールケーキ屋のロールケーキも一部注文することができます。
また、テイクアウトのパンケーキも売っていて、結構人気がありました。

七里ヶ浜のbillsのパンケーキとはまた系統が違いますが、
ここのパンケーキも非常に美味しかったのでリピートしたいです

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

モトヤ・パンケーキ・リストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4
電話番号045-663-9044
TabelogURL http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003042/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿