Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2600:磐手屋のまめごろう他

2020-05-21 08:24:33 | グルメ報告

楽天市場で、コロナ禍で苦しんでいるお店(賞味期限間近とか)を
お取り寄せで応援する特設コーナーができていて、
お気に入りのピーナッツせんべいがあったので迷わず購入


まめごろう6枚×4袋セット@2,980円


我が家で南部せんべいといったらコチラの本物ではなく(笑)、
有名なささきでおなじみのこのクッキー生地のタイプのことです。

で、まめごろうを食べてみると、ささきと比べてクッキー生地が薄めで、
ピーナッツの量が多く、存在感が大きくて大満足
お礼クーポンも届いたので、思わずリピート注文してしまいました


続いて生南部サブレ12枚入り@1,750円


その昔北海道で購入して初めて食べて、このしっとりタイプの生サブレの美味しさに感動し、
その後も類似品を購入したりしました。


6枚入りの箱が2段重ねになったセット。


一枚のサイズは結構大きめ。


中身。しっとり感はアントリーマァムをさらにしっとりさせた感じ。
中のチョコレートもトロッとして美味です
・・・が、昔ほどの感動はなく、こちらはリピート対象から除外しました


もう一品、チョコ南部20個入@1,460円も購入。


ディ●ニーのチョコクランチを彷彿させる形状(笑)


しかし「南部」の名の通り、クランチ部分が南部せんべいとピーナッツでできています


わかりやすい断面図がこちら。
ちょっと甘さ強めのチョコレートですが、独特のザクザク食感が癖になります
ということで、こちらも早速リピートしました

磐手屋
公式サイトhttps://www.iwateya.co.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿