Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その690:サダハルアオキのショコロン

2012-03-23 08:46:02 | グルメ報告

今年はバレンタインのチョコレート配り行事から卒業しましたが、
唯一いつも高級グルメでお世話になっている先生にだけ差し上げていたので、
ホワイトデーギフトを1個だけゲットしました

パティスリー・サダハルアオキ・パリのショコロンです


サダハルアオキらしいポップな色使い&パッケージ。


蓋をあけるとさらにかわいいことになってます


マカロンをイタリアの高級チョコブランドDOMORI(ドモーリ)のチョコレートでコーティングした一品。

マカロンは外側さっくり食感で、中はスポンジに近いしっとり食感。
外側のドモーリのチョコレートはしっかりとビターな味わいで絶品です

全6種類を食べた感想は・・・

抹茶:ほどよい苦みでチョコレートとも良く合います
ショコラ:濃厚なショコラの組み合わせでうっとりする味わい
カフェ:ほろにがで美味
シトロン:とてもさわやかな酸味を強烈に感じる一品
フランボワーズ:種まで入ってフランボワーズそのものの味わい
カシス:上品な甘酸っぱさで美味

食べたのが昔すぎて違いは残念ながら説明できませんが
マカロンをチョコレートでコーティングしたという点は
セバスチャン・ブイエのマカリヨンと同じものです。

カカオ好きにはマカロン単体より数倍嬉しい組み合わせです

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

パティスリー・サダハルアオキ・パリ
公式サイトhttp://www.sadaharuaoki.jp/chocolat.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショコロン (里沙)
2012-03-23 09:43:21
実は私もいただきました!
バレンタインあげてなかったんだけど(汗)結婚祝いということで・・・。
ショコロン、おいしいよね!
まだシトロンとカフェが残ってるので楽しみです♪
返信する
>里沙様 (plazademontes)
2012-03-23 12:44:05
お~太っ腹だね☆
私もなんとかホワイトデー当日にお菓子を食べられるまで回復したので、ギリギリセーフで食べられました♪
でも我が家ではお菓子を独り占めすることはできないので全部2等分して分けて食べたけど・・・(涙)
それでもブロガーの使命としてなんとか全種類制覇しました(笑)
返信する

コメントを投稿