Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その698:レ・シューのケーキ

2012-04-11 08:41:36 | グルメ報告

テラスモールにて購入。
本店は西鎌倉にあります。


購入したのは左のテラスモールショート@450円と、
右のあまおうのタルト@600円。


まずはあまおうのタルトから。
大粒のあまおうをたっぷり載せた豪華なタルト。(値段も高い


通常のタルト生地の上に苺風味のピンクのタルト生地を重ね、
スポンジ、苺のガナッシュ、生クリーム、カスタードクリームと何層にも重なっています。
タルト生地はスプーンで簡単に切れるほど軽い食感で、
苺を含めてすべてが甘くてご褒美スイーツにぴったりの豪華タルトです
ちょっと大きいので、先日体調を崩して食が以前より細くなった私には
食べきれないサイズでした


テラスモールショート。
スポンジはぎっしり食感で、幼いころ母が作ってくれたものにそっくりな
素朴な味わい&食感で、甘さは適度に控えめ。
甘いもの好きな弟にはとろわふれ~るのショートケーキの方が上だったようですが、
甘さ控えめが好みの母にはこちらのショートケーキがお好みだったようです。
私はとろわふれ~るのショートケーキを実はまだ食べたことがないので次試してみます

ケーキ以外にも店名にもなっている美味しそうなシュークリームやプリン、
色んな焼き菓子やチョコレートの他、
以外にもレダラッハのカカオ産地別チョコレートなど色々あって、
高いけどまた試してみたいと思うものが目白押しでした

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

レ・シュー
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南1F
ウェブサイト http://www.leschoux.co.jp/index.shtml
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿