Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

U_WAVE@ニコ生。

2015-11-13 08:55:27 | 日記

今週末のU_WAVEツアー最終公演が、ニコ生で放送されるそうです。

とりあえずタイムシフト予約しました

最近週末はそぼろタイムとフィギュア視聴でなかなか時間の確保が難しいですが・・・

リニューアル前の、川柳クイズとかやってた頃のペケポンはよく見てましたが、
最近のはあまり面白くなくて見ていなかったところ、
今週は他に面白い番組がないのでとりあえずつけてみたら、
なんと来週(11/17)木根さんが娘さんと出演することが判明

ていうか娘さんて芸能人になってたんですね。

電気じかけの予言者たち -CLASSIX-
クリエーター情報なし
KADOKAWA/エンターブレイン

 こちらの本を先日ようやく読み終わりましたが、
木根さんのTM愛がひしひしと感じられて良かったので
番組でこの本宣伝しちゃえばいいのに 

昔から出している予言者シリーズすべてを(適宜カットして)1冊にまとめた本です。
 最初の3冊くらいは購入していて(でも引っ越しで捨てた)
最新版の進は友人に借りて読みましたが、
やっぱり一冊にまとめて読むと歴史がよく分かって良かったです
ちなみに編集にあたって加筆・修正はされておらず、
誤字はそのまま残ってるし、カットされた部分は本当にぶつ切りで、
例えば1作目の車がお釜掘られたエピソードは、
車検のことがちょろっと出てる伏線部分は残ってるのに、
肝心の部分で伏線が回収されずに丸ごとカットされていたのでちょっと消化不良?
まあ気になる人は全作買って読めってことでしょうかね(笑)

ちなみに単行本ですが、ハードではなくソフトカバーだったので
無事に通勤電車のお供にできました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなこ)
2015-11-13 18:42:16
総集編!貸してくださいU+1F49A
>みなこ様 (plazademontes)
2015-11-14 14:57:47
もちろんですとも!
頼まれなくても貸すつもりだったよ(笑)

では次お会いした時に♪
Unknown (みなこ)
2015-11-14 16:07:42
ありがとうございます(*´艸`*)

コメントを投稿