Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

ごっくん馬路村

2009-09-02 08:48:31 | 日記

母の故郷高知県にある、馬路村(うまじむら)の名物ドリンク。
原材料は、柚子とハチミツと水のみ。

毎年夏休みに帰省すると、祖父母の家にいつもごっくんがありましたが、
当時は柚子が嫌いだったので、一度も飲んだことがありませんでした

大人になって、柚子が好物になってからごっくんを飲んだところ、

激ウマで感動しました

柚子の酸味とハチミツの甘さがベストバランスで、
暑い夏に最適なドリンクです

県外でも、コチラからオンラインで購入できます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-09-02 19:50:50
「ごっくん」のキャラクターがまたいいですね。
なんか懐かしい感じがします。
これもまた、山で飲んだら美味しいかもですね。
柑橘系は山で飲むと結構美味しいです♪
返信する
>hiro様 (plazademontes)
2009-09-03 08:50:15
私が記憶する限り、昔からずっとこのキャラクターが使われていました。イラスト通り心が和む味わいです
山では無性に柑橘類が欲しくなりますよね
返信する

コメントを投稿