Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その271:レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(後編)

2009-08-01 09:37:23 | グルメ報告


Tropical Cocktail
トロピカル・カクテル ~ピニャコラータ~

サーブする前に、煙を放っていた一品。
最新フレンチ手法としておなじみ、液体窒素で瞬時に凍らせた一品。
凍らせたアイスはカチコチでしたが甘酸っぱくて美味です


Garden of fragrance
香りの森 ~イチゴ・リュバーブ・カモミール~

凍ったものの次は泡の登場
本当に終始飽きさせないメニューです。勿論お味も文句なし

今回はチームメンバーの結婚祝いということで、
サプライズでオプションメニューのケーキ@3,000円を注文しておきました。
キャンドルと、「結婚おめでとう」というプレートつきでホールサイズケーキが登場。
カットして一人ずつサーブしていただきました。


シンプルながら、ホワイトチョコレートの繊細な味わいが最高のケーキです


実は、もう一人お誕生日の方がいたのでそちらもサプライズ。
オプションと全く同じケーキをワンカット、こちらは無料でつけてくれます。


最後はワゴン一杯のミニャルディーズ。
勿論完全制覇・・・と行きたいところでしたが胃袋の容量が限界に達し、
2種類のチョコレートケーキとカヌレを選びました。
他に、パート・ド・フリュイ(フルーツゼリー)やショコラ、
大丸でも販売しているミニマカロンなどがありました。


食後はハーブティーをチョイス。
美味しいお食事を締めくくるのに最適な
スッキリとさわやかな飲み口のハーブティーでした(種類は何か忘れてしまいました・汗)

気が付くと、店内にいるお客は私たちだけとなり、
時計を見ると12時近い時間になっていました
お会計を済ませ、お店の前で解散し、
私は同じ方向の新婚カップルのお邪魔虫となってタクシーに便乗したところ、
お店のマダムから私の携帯に電話がかかってきました。
はて何事かと思ったらなんと

別のテーブルの伝票で会計してしまい、請求金額が6万ほど足りないとのこと 

会計は私は関与していないので翌日もう一度お電話をいただいて、
気前良く全員分のお支払をしてくださる大御所にご連絡したところ、
事務所宛に請求書を送ってもらって後日振り込む、ということになりました。 

そして後日。マダムから請求書とお詫びのお手紙と共に送られてきたのがこちら。

 
大丸に出店しているナリサワの小菓子ブランドレ・ミニャルディーズのお菓子です


中身はガトー・オ・ショコラ・ローズ。


箱を開けた状態の写真をうっかり撮り忘れてしまったのでいきなりカット後の写真です
濃厚なチョコレートケーキですが、ただのチョコレートではなく、
バラの香りが上品に漂う一品です。
(上品過ぎて、私の母は言うまで分からなかったようですが
しかも、シャリシャリという食感を感じたので、
もしかしたらバラの花びらが入っていたのかも??

会計ミスという予想外のハプニングはありましたが、
お料理は味・見た目共に文句なしであり、
お店の雰囲気(マダムの気さくさ含む)もとてもよかったので、
世界第20位というのは納得です。

ミシュランは1つどまりのようですが、
正統派フレンチではなく前衛的でかなり勝負してる感があるので
そういう評価なのかなと思いました。

なかなか自腹では行きづらいお値段ですが、
ランチだともう少しリーズナブルなメニューもあるようなので、
何か特別な機会に利用するのにオススメです

 

※高級フレンチ食べたいと思ったら応援クリック宜しくお願いします

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ
東京都港区南青山2丁目6−15
南青山ガーデンコート
電話番号03-5785-0799
公式サイトhttp://www.narisawa-yoshihiro.com/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿