Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その664:j. s. pancake cafe

2012-02-10 08:42:33 | グルメ報告

前回の目論見通り、母に先に並んでおいてもらって、
私は美容院でカット終了後に合流するというプランで
先週金曜日にパンケーキを食べてきました

今回カットの予約が10:30からしか取れず、
まだオープン価格で安いのでヘッドスパを付けたので、
結局終わってお店に駆けつけたのが12時ちょい過ぎでした。

母は11:30から並んでいましたが、
休日同様の列の長さで、私が合流した時にようやく次の番という位置でした。

結局40分並んでようやく店内へ。
予めメニューを渡されているので、着席と同時に注文を聞いてくれます。
お食事系パンケーキとデザート系パンケーキを1つずつ注文してシェアしました。


まずはB.L.T.パンケーキ@880円。
ふわふわのパンケーキ3枚の間にたっぷりのサワークリームが挟んであって、
一緒にベーコン、レタス、トマト、卵を合わせて食べます。
まずパンケーキが素朴な甘さで、とても柔らかくて何も付けなくても美味しくいただけます
それにおかずを合わせて食べると極上なお食事に早変わり
お値段も手ごろだし、これは行列ができるのも納得のパンケーキです
付け合わせのベイクドポテトも美味でした

フルーツパンケーキ@980円。
色んなフルーツとホイップクリーム、バニラアイスと合わせたパンケーキです。
フルーツも新鮮で美味しかったのですが・・・
パンケーキ自体の味はホイップクリームやアイスクリームにかき消されてしまい、
何だか色んな味がして正直こちらはイマイチでした
デザート系にするならもっとシンプルなものを選んだほうが良かったかな。


ドリンクはホットのj.s.ブレンドティー@450円を注文。
パンケーキとセットで注文すると、ドリンクは全て100円引きになります


アールグレイベースですっきりと飲みやすくて美味です


この写真だとちょっと分かりづらいですが、キャンドルの火でポットを温めていて、
時間がたっても冷めることなく美味しい紅茶をいただけます

こちらはレジでも茶葉販売中ですが、我が家がお土産に購入したのはこちら。


j.s.パンケーキ@1枚120円。
この日は2枚セットなので1袋240円に。
レンジで温めていただきます。
自宅では蜂蜜をかけていただきましたがやっぱり美味でした


こちらはバレンタインシーズンに合わせたと思われるストロベリーチョコ@1枚180円。
チョコレートベースのパンケーキに、
どっさりと苺が入っています。つぶつぶもまだ残っていて、甘酸っぱくて美味でした

オープン後数カ月たってもまだまだ行列はなくなりませんが、
行列ができるのも納得の美味しさなので、
またしばらく経ったら食べに行きたいと思います

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

j.s. pancake cafe

神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南2F
ウェブサイト http://journal-cafe.jp/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿