Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2017年12月そぼろ旅(2日目)

2018-02-01 08:34:39 | そぼろ

※1日目・前編はコチラ、後編はコチラ


翌朝はスッキリ快晴
露天風呂から朝日を眺める絶好のロケーションです
ちなみに日の出タイム(6:50頃)は弟が露天風呂を独り占めしておりました


8時に朝食。そぼろのメニューは金目鯛の雑炊です。


こちらは人間用のメニュー。私はお刺身の代わりにトマトでした。


朝食全景。


干物は鰺、金目鯛、鯖で3種コンプリート
やはりこの干物はどれも絶品です


こちらはぷりぷりの卵焼き。


こちらは熱々の湯豆腐。


こちらの茄子の煮浸しも美味しかったです


ゆっくり食事をいただいた後は、最後の温泉を堪能したり、
そぼろはソファでぐっすりおねむ、でまったりとした朝を過ごし、
10:30頃にチェックアウトしました。

向かったのは伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと
レジーナから10分ちょっとの距離です。

当初の予定ではワンコOKのテラス席で海鮮BBQランチのはずでしたが、
まだお腹が空かないので、お土産購入タイムのみとして、
ランチの代わりに向かったのが、すぐ近くにあるこちら。

 
レマンの森です。11:40過ぎに到着。
2011年の正月旅行のときに利用したことのあるお店でした。


テラス席は壁と屋根がついて、サンルーム的なお部屋に変身していました。
ワンコ連れで利用可能であることをお店の方に確認して、それぞれケーキを物色。


各自ケーキとドリンクを注文しました


私は写真下の3点セット。
あまおうのタルトと大納言クリーム入りのどらやき風大室焼き(?)にコーヒーです。
どれも美味しくて満足です

帰りは海岸沿いのルートを選択しましたが、ちょっと渋滞にはまり、
でも小田厚に乗るまでにはすっかり渋滞解消して、
自宅には15:45頃帰り着きました

今回はゆっくりと温泉を楽しむという目的の旅行だったので、
予定を詰め込むこともなく、目一杯お宿&温泉を堪能できて大満足
今後もゆったり旅をモットーに計画を立てたいと思います

次回のそぼ連れ旅は、2月に恒例の軽井沢雪遊びなので、
伊豆ほどゆったり旅になるかどうかはちょっと怪しいですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿