Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その1594:ファブリス・ジロットのマカロン他

2016-04-25 08:43:22 | グルメ報告

代理店である日食の倒産に伴い次々と店舗が閉鎖されてしまったジロット。

伊勢丹新宿店は早々に撤退してしまいましたが、
その後東京駅店はまだ営業中という情報を手に入れ、
パレスホテルのアフタヌーンティー前に直撃してみました。

思った以上に品揃え豊富で、
ずっと気になっていたマカロンを無事にゲットすることができました 


ペッシェ(赤桃)、ショコラ、ヘーゼルナッツ(ジャンドゥージャ?)、パッションの4種類。
各380円(税抜き)です。
割と大きめですがなかなかのお値段です。
でもその値段も納得のお味
ショコラはメゾショコを超えて過去最高の味だったし、
ペッシェは甘酸っぱさが絶妙だし、
 ヘーゼルナッツはナッツの風味がものすごく強かったし、
パッションも程よい甘酸っぱさでどれも美味でした
マカロン自体も外側サックリで中がホロホロで、
生地が薄すぎず厚すぎず完璧でした
もっと前から買って色んな味を試しておけば良かった 


パールデカカオ@3,500円(税抜き)
カカオニブをしっとりめなダークチョコでコーティング。
かなり小粒ですが、 
わしづかみにして大量に食べる贅沢を味わえます

やっぱりジロットのショコラは何を食べても安定して美味しいので
できるだけ早く復活してほしいと思います

 ファブリス・ジロット
公式サイトhttp://www.fabrice-gillotte.jp/dian-pu-bi-dian-noozhi-rase 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿