Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その562:セバスチャン・ブイエのマカロン

2011-04-11 08:56:16 | グルメ報告

ホワイトデーのいただきもの第2弾
以前、マカロンをチョコレートでコーティングしたマカリヨンをいただいた
ことがありますが、
今回は通常のマカロンをいただきました。


パッケージもカラフルなら中身もカラフルなマカロンです


お味はオーソドックスなものから変わり種まで各種展開中。
今回いただいたのは、
キャラメル・フルールドセル、ピスターシュ、フレーズ、
ショコラ、バニーユ、ローズライチ・フランボワーズの6種類。

なんといっても一番目についたのはローズライチ・フランボワーズ
上下色が違うマカロン生地になっていて(1つ前の写真右下)、
ローズ+ライチ+フランボワーズの味わいが何ともいえず美味
ちょうどピエール・エルメのイスパハンと同じ組み合わせですね

ちょうど同じタイミングでラデュレのマカロンをいただいたので
同じフレーバー(ショコラ)で食べ比べしてみたところ、
セバスチャン・ブイエの方がお砂糖の甘さが強くて、よりお菓子っぽい味わいでした

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

セバスチャン・ブイエ
食べログhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044530/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿