Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その958:ショコラティエ・マサール

2013-11-14 08:43:53 | グルメ報告

妹が結婚式に呼ばれて北海道に行ってきたのでそのお土産。
以前北海道出身の友人にいただいてとても美味しかった
ショコラティエ・マサールをリクエストしました


まずはオランジェット。


サンパカと食べ比べると、こちらの方がチョコレートの味が強く、甘みも強め。
日本人の舌にはこちらのお味の方が広く受け入れられそう


筒状のケースに入った焼き菓子2種。


ショコラブラウニーという名称ですが、クッキーに近いザクザク食感で
ナッツもたっぷり入っていて香ばしく、とても美味でした


フィアンティーヌスイート
こちらはほんのりシナモン(?)を利かせたスパイシーなチョコフレーク。
フィアンティーヌの名の通り、コーンフレークではなくクレープ生地を使っています。
こちらも甘すぎず美味でした


北海道土産は数あれど、
たまにはこんな地元のお菓子屋さんの商品を買っても喜ばれるのではないでしょうか

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

ショコラティエ・マサール
ウェブサイトhttp://www.masale.jp/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2013-11-14 13:20:05
ショコラティエマサールはケーキもめちゃくちゃ美味しいよ~。
うちの家族も大好きです。
今度札幌に帰ったら、お土産買ってくるね☆
返信する
>りさ様 (plazademontes)
2013-11-16 11:16:02
りさちゃんに教わってなかったら
こんな美味しいものに出会えてなかったよ!
本当にありがとう!!そしてケーキもいいね~。
今度札幌に行くことがあったら是非ゲットしたいです♪
そしてお土産もありがとう!とても楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿