Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

バリケード大作戦。

2021-10-17 20:15:00 | そぼろ&おかか
今日はバリケード大作戦のお話。


実はおかかが金曜日に下ごしらえ中の生のエビを
2匹も食べてしまったらしく…


体調もウンチも変わらず、念の為病院にも連れていきましたが、
今回はたまたまラッキーだったということに。


なのでキッチンにバリケードを設置



重しは2リットルペットボトル2本。
おかかの体重が3.6kgなのでこれで大丈夫かな?
と様子を見たら、一生懸命カリカリやって動かそうとするものの、
バリケードは動かず作戦成功



…と思ったらペットボトルが倒れた重みで
柵が動いてまんまと入られました😂
また新たな作戦を考えねば…


因みに今日は新しくケーキ屋さんを開拓。
みどりのにあるアルビというお店。
某雑誌記事で茨城県代表に選ばれていたお店です。


母が選んだモンブラン@税抜き550円も、



私が選んだシャインマスカットのショートケーキ@税抜き490円も、
素朴な優しい甘さで美味
店の並びにあるパン屋さんとセットでリピートしたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿