Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その94:2008年おせち特集

2008-01-01 19:14:45 | グルメ報告

今年のおせちは色々とお取り寄せしました


まずはお刺身。赤身が大間の本マグロ(中トロ200g@4,500円×2)です。


こちらは同じく大間の本マグロ(大トロ200g@5,500円×2)のにぎり。
去年に引き続きコチラのサイトで購入しました。
私は刺身が食べられないので食べてませんが、美味しいらしいです。


こちらは越前ガニ(セイコガニ3杯とセットで18,000円)。
コチラのサイトで購入しました。
一口食べてみたのですが、今まで食べたカニの中で一番臭みがなくて
あっさりしていて上品なお味でした。
カニ好きの家族によると、他のカニに比べて越前ガニが一番美味しいらしいです。


こちらはデパートで買った伊勢海老

こちらは箸休めたち。母が土佐出身なので、おせちというとこのように大きなお皿に色々盛った「皿鉢料理」が我が家の定番です。ちなみに栗きんとんと鶉の卵のハム巻きは毎年私が作っているもの。欠かせないメニューです


そしてこちらがメイン!一休で注文したOfficina di Enricoの洋風おせちです
お値段なんと36750円


一の重は魚介類メイン。


二の重は肉類メイン。


そして三の重はデザートメインとなっています。

メニューによってはちょっとハズレもありましたが 全体的に満足のいくお味 肉類のテリーヌや生ハム(スペインで食べたものと同じ味がしました)、デザートのチョコレートやフルーツは特に美味しかったです

以上の品々を、1日かけて食べるのですが、結構残ってしまったので明日に持越しです 因みに朝食前に(Wii Fitで)体重を計って、夕食後にもう一度計ったら1kgちょっと増えてました・・・ もっと運動して消化しなければ

 

~オマケ~


その1:お吸い物(御馳走が一杯なのでおもちナシ


その2:お正月用飾り箸

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえー (にんにく)
2008-01-01 21:04:28
親族大集合できるくらいの
ご馳走の山ですなーー
羨ましいですよー

洋風おせちのお取り寄せ、
私も考えたのですが…

おいしそうですね。
来年の参考にしますー
返信する
>にんにく様 (plazademontes)
2008-01-02 10:12:29
祖父を呼んで6人分です でもかなり残ってしまった・・・

たまには洋風のおせちもアリだと思うので来年は是非(でも量は少なめがよろしいかと・・・
返信する
やっぱり (スナイパー恵美尾)
2008-01-07 20:46:28
さすがイッシー!やっぱりおせちが違う!おいしそう!!
返信する
>スナイパー恵美尾様 (plazademontes)
2008-01-08 08:52:00
実際にエンリコのお店に行って食べた方が美味しいけど、洋風のおせちで迎えるお正月というのもオツなものでした

来年もまた何かお取り寄せしなくちゃ
返信する

コメントを投稿