Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その138:クローバー・クローバー

2008-04-27 09:05:55 | グルメ報告

本日は近所でイチオシのお菓子屋さんのご紹介です

 

地元善行にあるクローバー・クローバー

 


ケーキ3種(左からサクサクいちごパイ、ショートケーキ、でこぽんタルト)

 


私が食べたのはサクサクいちごパイ@350円

 

パイ生地はとても香ばしくてサクサクというよりむしろザクザクと歯ごたえたっぷり。苺も甘くて美味しいし、アクセントのラズベリーの酸味が心地よい味わいです クリームも甘さ控えめで私好み

 

ただ、このお店で一番美味しいのは生ケーキではなく、焼き菓子です

 


ついついどっさり買い込んでしまいます

 

私のお気に入りはフロランタン バターの風味が強く、生地はサクサクでキャラメルも香ばしく、今まで食べたどの店のフロランタンと比べてもクローバー・クローバーのフロランタンがダントツの1位です

 

パウンドケーキも結構お気に入りで、この日は季節限定の桜パウンドを初めて購入してみましたが、上品な甘さで美味でした 見た目もピンク色でかわいいし

 

機会があったらぜひお試しください

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

クローバー・クローバー

神奈川県藤沢市善行坂1-5-17

公式サイトhttp://www.clover-clover.com/(オンラインショップ有)

地図:



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんにく)
2008-04-27 22:27:16
ちょうど今日善行に行ったので
買えばよかったなー

おいしそうです
返信する
>にんにく様 (plazademontes)
2008-04-28 08:46:04
善行に来てたんだ

それならもうちょっと早くこの記事紹介しておけばよかったね・・・

今度機会があったら是非
返信する

コメントを投稿