Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2016年12月そぼろ旅(1日目・後編)

2017-01-27 08:40:00 | そぼろ

※前編はコチラ

この日のお宿は3月と同じレジーナ・リゾート富士(公式サイトはコチラ)。
 お部屋も同じく(でも今回は3名1室で)メゾネットタイプです。

15:00チェックインのところ、14:30過ぎに到着してしまいましたが、
既にスタッフの方がスタンバイしていてスムーズにチェックインできました 


プライベートドッグラン付ですが、今回は結局あまり使いませんでした。。。
そぼろは何となく「前にも来たことあるかも?」と察知していた様子でした。 


階段の段差はかなり急で、遊び疲れたそぼろが上りでも下りでも足を踏み外して危険でした
階段の先にドアが付いていたので、夜私と母が二階で寝ている間、
そぼろが自由に動き回れるのが完全にベッドルームだけになって安心でした 


2階から見たドッグランと、2階のベッドルーム。


2階の洗面所とお風呂。源泉掛け流しです


露天風呂もありますが、冬季は利用不可。
前回に続き、今回も利用しそびれました・・・ 


部屋の探索が終わったら、リビングで一休みします。


タオルを広げればワンコもソファ利用可能です


15:45にお散歩に出かけます。
前回はそぼろの安眠確保を最優先していましたが、
今回はくたくたになるまで遊ばせれば夜は絶対グッスリ寝ると分かっていたので
強制的に連れ出しました(笑) 


ちょっと歩いた先にある大学のグラウンドが富士山撮影スポットになっています。
今日は残念ながら雲の中ですが、明日の朝は美しい富士山と対面できますように

さて、広大なグラウンドで人もいないし、
 犬1匹に対して人間3人という体勢なので、
ここでノーリードにしてしばしそぼろを遊ばせました。 


オヤツを持って「おいで」と呼ぶと全速力でダッシュしてきます


それを何度も繰り返します。
そぼろも久しぶりにメッチャイイ笑顔を見せてくれました


ダッシュの次はボール遊びを堪能。
1時間近く遊んで、そぼろに疲れが見え始めたところでホテルに戻ります。 


ドッグランには誰もいなかったので、敷地内をぶらぶらお散歩。


こちらがレジーナの客室棟です。
ドッグランに人が入っていくのが見えたので便乗することに。 


小型犬3匹でしばし遊びました

17:00頃お部屋に戻ってちょっとウトウトして、
18:00のディナータイムに合わせてレストランに向かいます。 


前回はカートに乗せても落ち着きのなかったそぼろですが、
今回は大人しく乗っていました 


そして、チェックイン時に注文しておいたワンコご飯が登場
あっという間に食べ尽くしました


その後は人間のご飯タイムに移りましたが、
時々カートから身を乗り出してちょうだいアピールをするものの、
カートが嫌で下りたがることはありませんでした。 


大人しく良い子で待ってます


時々ちょっとウトウトしていました


人間のご飯は創作懐石料理です


生もの不可な私は、お刺身の代わりに伊勢エビが出てきました


お肉も美味しかったし、大満足


最後の方はちょっと落ち着かなくなって、そぼろを床に下ろしましたが、
(窓の外に見える人影に対して何度か吠えていた他は
椅子の下で大人しく寝ていてくれたので、
今回は母も無事デザートタイムまで満喫できました

 1年足らずでこんなに成長したと感動しきりのディナーでした


食後にオシッコ散歩をしてお部屋に戻ると、男二人がすぐ熟睡(笑)


食後しばらくしてお腹が落ち着いたところで、
宿に来る前に調達しておいたものの昼間に食べそびれていた
河口湖スイーツガーデンのケーキをいただきました 


ケーキに反応してそぼろもパッチリお目覚め。
・・・そ、そんなカワイイお顔で見つめてきてもあげないよ 


ケーキをもらえないと分かっていじけて床で寝るそぼろ(笑)
床暖房が付いているのでむしろ床の方が寝心地が良さそうでした

弟が1階の個室寝室を1人で占領し(まあダブルベッドなので当然)、
母と私はそぼろを連れて2階で寝ることに。
さあ、今回はそぼろはちゃんとマイベッドで寝てくれるでしょうか

2日目に続く~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿