Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その1040:箱根ラスク

2014-04-03 08:29:11 | グルメ報告

箱根にお墓参りに行った際に、
以前からずっと目を付けていたこちらのお店に立ち寄りました
箱根ラスクのグランリヴィエール箱根
るるぶなどにも広告を載せているので、知名度は高め?
場所が仙石原のすすき草原なので、
なかなかアクセスはしづらいですが、かなりおすすめのお店です

こちらのお店のラスクは大きく分けて2種類あります。
一般的なスライス状の箱根ラスクと、
一口サイズの仙石ラスクです。


期間限定のミルクチョコレートラスク&ラズベリーチョコレートラスク
5枚入り@各525円


チョコがけタイプ箱根ラスクです。これがめっちゃ美味


特にミルクチョコの方はラスクまでチョコレート味
生地の食感も驚くほど軽く、これはハラダを凌ぐうまさです


キューブタイプのラスク。
苺ミルクとブルーベリー、各630円。


一口サイズの千石ラスク、ミルクチョコ@630円


キューブタイプは大き目のラスクにパウダーをまぶしてあります。
ブルーベリーは試食させてくれて、酸味が効いてスッキリとして美味
こちらの苺ミルクも甘酸っぱさが絶妙で美味でした
でもやっぱりミルクチョコが秀逸です


千石ラスク、シナモン@550円


シナモンシュガーをまぶしてあります。定番ですが美味


箱根ラスク、キャラメル・アマンド@550円
2枚入りの個包装が5個入っています。


思ったよりも甘すぎず、これもまた美味

このお店のラスクは、本当に食感が素晴らしいです


ラスク以外に、クラシックショコラ&オレンジケーキ各250円も購入。
オレンジケーキを食べましたが、とてもしっとりとした食感で、
中に金柑が丸ごと1個入っていて、甘さと酸味のバランスが絶妙でした 

それぞれ日持ちもするので、贈り物にも自宅用にもお勧めの箱根土産です
因みにお店ではカフェメニューのイートインもできるので、
観光の合間の休憩スポットとしてもお勧めです

グランリヴィエール箱根
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-737
公式サイトhttp://www.hakonerusk.com/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿