フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS 18号 リペイントしました。

2018-02-03 17:57:26 | 日記

以前からワンピースではシリーズ化されているGLITTER&GLAMOURSのドラゴンボール編 18号をリペイントしました。

※通常カラーと原作カラーですかね?2種です。

 

※中身がこんな感じで全高約25㎝あります、塗装は殆ど成型色で髪の毛に若干陰影が付いている程度です。次発売されるとしたらブルマですかね?ドラゴンボールの場合セクシー女性キャラが少ないのでシリーズが続いていくのでしょうか?

 

 

※通常カラーの方はパンスト部分を一度肌色に塗り替えクリアブラウン+クリアブラックで若干透けた感じにしました。ブーツは高級感のある様な渋めの感じに塗装しました。

 

 

※別カラーはパンスト部分の段差を400番~1000番のスポンジペーパーで処理したのですがサフを吹くと意外と段差が残っていたりで結構大変でした。

※個人的に美少女フィギュアはコレクションしていないので、何がうけるのか?何処をポイントに好みが分かれるのか?が分かりません。写真も他の方が出品している作品を参考に撮影したりしています。

※来週から当方一お気に入りの造形天下一武道会と造形王シリーズが始まりますので楽しみです、発売前の写真をみると良さそうな感じなのですが製品化された時どの様な塗装になっているのか?あまりグラデーションがかかっていない方がリペイントのし甲斐はあるのですが・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿